スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

満1歳 

息子のだいが、先週の22日で満1歳になりました!

え?もう誕生日??って感じで、あっという間に1歳になった息子。
このスピード感覚は、これからも止めることはできないと思われ・・・
この調子でどんどんガンガン成長して、
自分の人生を好きなように生きてくれと願う今日このごろです。

ちなみに。

ハイハイ&つたい歩きのオンパレードで、自分で手放したっちをたまにします。
クチに入ったものはなんでも食べる、そしてやめられないとまらない。
それはもうよく食べます。なんでもあり。よく飲むし。
そのくせ便秘になってしまい、毎日きばってもうんピーが出なくてかわいそうです。
その割に、あかわらずチビ街道まっしぐら。大きくなりませんね。
どうぞとか、パチパチとか、音にあわせてノリノリとか、
並みな芸を得意げに行い、かわいいーかわいいーと絶賛な家族。
だれにでも笑顔を振りまく、愛想野郎として巷では有名な存在となりました。

姉のちーこ中心の生活にもかかわらず、たくましく生きている弟のだい。
おねえちゃん大好きなのは、ちーこがかわいがってくれるから。
まあ、だいにしてみれば、生まれた時からおねえちゃんがいるのが当たり前なんだよね。笑
きょうだいってやっぱりいいな~。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夏休み気分が抜けずに、日記放置状態でした。笑

この夏は、旅行もせずに近場で適当に過ごしていたにもかかわらず散財。
先日は大量に買い物をして、ストレス発散してしまいました。。。
とうとう圧力鍋を購入!IHな我が家。電気代下がるかなー。
そして、来年度の手帳も購入。気が早いよね。いやね、9月始まりなのです。
ちょこっと日記が書けるスペースののあるものをチョイス。
毎日その日にあったことや子供のことなど、書きとめておこうかと。
手帳に書き込むならできるかな~なんて。楽しみです♪

さてさて、本腰入れてまた財布の紐をしめにかからなければ!!!
500円玉&小銭貯金もだいぶ貯まってきたし♪ウフ。

9月からイロイロ忙しくなるので、がんばりまーす!


↓参加してます。ポチっとよろしくおねがいします☆
 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ





[2009/08/23 08:50] 子どもたち | TB(0) | CM(4)

母は強し 

先日、知り合いの家に遊びに行きました。
オット同士が仕事仲間でした。今、小6・小3になった兄弟がいます。

実はこの旦那さま、5年前に突然亡くなりました。ホント突然。
仕事場で倒れているのを発見され、そのまま・・・。

幼い子供2人と奥さんを残して。

亡くなった後もずっと交流があり、よく夏にバーベキューをしてました。
昨年、だいの出産もあって会う機会が減ってしまい、なんと、2年ぶり。

引越したので、そのお宅に遊びに行ったわけですが、
これがまたキレイにしてんのよー!1年経ってるけどしっかり片付いてるっていうか。
で、この奥さんがかなりの呑んべえなんだけど、(鹿児島の女なのよ☆)
昼過ぎの2時から、ずーっと呑みっぱなし。帰ったの11時過ぎてたもん。笑
そんでね、次から次へと料理が出てきて、どれもすんげーおいしくて、
自分もしっかり飲んでるし、ちゃっちゃと片付けもしてるし、
あんだけ色々作ってるのに、台所はガランとしてキレイだし、
それはもう目がテンでした。こうゆうのを手際が良いっていうのね。
がんばってます!って感じも一切ない。いたってフツーに全てをこなす。

すごすぎるー!!ワタシ的にかなりの感銘を受けました。

で、息子たちもイイコに育ってる。
かーなーりーーのやんちゃな下のムスコだって、とってもいい子。
お兄ちゃんはとにかくお母さんの手伝いをよくするし、2人とも素直。
お母さんと息子たちのやりとりも、言葉遣いは悪いのよー。笑
だけど、あったかいというかなんというか。
まだ5歳のちーこともずっと付き合って遊んでくれて、だいの面倒も見てくれるし
とっても優しいお兄ちゃんになっていました。

で、いつもいつも「父ちゃんはね。」って旦那さんの話しをしてる。

お酒ばっかり飲んで、たばこも吸う彼女ですが、見習いたいことがたくさん。
一人でがんばってるんだっていうより、いろんな人に素直に助けてもらいながら、
上手に生きてる気がして、久々に会った彼女を見て、
やっぱりステキな人だなって思いました。

息子2人は(特に下の子)うちのオットにべったり。笑
おとうさーん!パパー!と言いながら、アクロバティックに遊ばれておりました。
テンション上がりっぱなしで、帰るときにはなぜか全裸になっていた下のムスコ。爆
おいおい、どうした。また遊ぼうね。と約束をして帰りました。オットぐったり。爆

てなわけで、今度はうちに来ることに。

ヤバイヤバイ!!!
トモちゃんのお料理、楽しみにしてるから~!とか言われ、
冗談じゃないわ。もう必死こいてがんばってこの程度?ってものしか出せません。

あーんどうしよう~~~。。。来週来る予定です。はあ。。。



↓参加してます。ポチっとよろしくおねがいします☆
 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ



[2009/07/31 11:19] 未分類 | TB(0) | CM(0)

悩める女子 

11ヶ月になった息子のだい。ってことは、来月1歳。
でもって、気がついたら万年寝不足が1年弱続いてるってわけです。

えぇえぇ。トモさん最近グッタリしちゃって、なんだかヤル気ゼロ。

やること&やりたいこと&やんなきゃいけないことがてんこ盛り。
でも、どれからやろうかな~なんてのん気なこと考えてると、
あっという間に日が暮れて。一日が終わってマス。チーン。

つ・ま・り。

ボーっとしちゃってるわけですよ。
夏バテ?寝不足??老い???
あーんもったいない!何してるワタシ!!!バシっ!(両頬両手でやっちゃって!)
もう7月が終わっちゃうぞ!皆既日食も26年後だぞ!!
もたもたしてると仕事復帰だぞ!!!キャー言わないでー!!!涙


・・・・・・・・・そろそろ断乳しようかな。





↓参加してます。ポチっとよろしくおねがいします☆
 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ




[2009/07/23 14:46] 暮らし | TB(0) | CM(2)

暑い熱い!! 

もう梅雨明けでしょうか、この暑さ。いやはや参りました。

このクソ暑い中、息子のだいがまたもやお熱。
機嫌が悪くてグズグズ抱っこ。体が熱いのにベタベタと離れず、
外も暑くて死にかけてます。みなさんお変わりありませんか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この週末はめっちゃ忙しかったです。

金曜日はちーこの保育園の夕涼み会。
午前中におみこしかつぎがあったので、
アルバム担当として林家パー子と化し、
午後の夕涼み会では雨降りそうだったのにピーカン。
終わったあとソッコーで3家族と飲みに出かけ、クタクタ。

土曜日は午前中、私の歯医者があり、
前の日の飲み会の時に壊れたであろう私の携帯を急遽機種変更。
そして、オットのあきが「車を買い換えたい」と言い出し、
おいおいちょっとまてや、どこにそんな金があるんじゃー!と思いつつ、
やっぱ軽とは違うなーなんて乗り心地に夢心地なことしてたら、だいの発熱に気付く。
私は夕方から美容院の予約をしてあったので、オットに病院へ連れてってもらい、
風邪じゃない、というワケわかんない診断を下され、とりあえず薬を飲ませてます。
きっと疲れが出たのでしょう。かわいそうに。いつものことながらゴメンよ、息子。

日曜日は私とだいはおうちでお留守番。
オットは朝からちーこと車屋めぐりと公園へ。
ほんとに買い換える気でいるのでしょうか。おーコワ。

月曜日になって、だいの熱も下がったと思ったら、また上がってます。
寝付くのに3時間ぐらいギャン泣き、明け方3時半ぐらいからまたギャン泣き。
こんな時に限って、オットは泊まりの出張。
いつもだよ。まただよ。もういいよっ。。。


あーあついー!!!


愛する子供たちのため、汗だくでがんばります。
なんのこれしきー。ゼェゼェ。


↓参加してます。ポチっとよろしくおねがいします☆
 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ




[2009/07/14 11:23] 子どもたち | TB(0) | CM(0)

エコな遊び 

今日、ちーことだいを連れて、近所の公園に遊びに行ったら、
小学1~2年生ぐらいの男の子達が、砂場を占領して遊んでいました。
それはそれは楽しそうに、砂場を泥んこにして何やら建築中の様子。
4人で遊んでいたけど、よく見てると2人づつに分かれているみたい。

一方の2人組は、2リットルのペットボトルをフル活用して、何度も水道から水を運び
一生懸命に川でも作りたいのか、流しまくって興奮してました。
もう一方の2人組は、「いかに少ない水で遊ぶか」を目標に、
「オレたちはエコな遊びをしてるんだー!」「今の時代、エコだぞエコー!!」
と叫び、水を含んだ砂を上から軽くたたくと水が染み出てきて、
いいぞいいぞ~とほんの少しの水を違うバケツの砂に入れて泥んこを作ってました。

ちーこはいつものことなんだけど、砂でケーキ作りの真っ最中。
崩れないようにケーキカットをするんだけど、失敗を繰り返してました。
あーんもぉ~。。とか言いながら、どうしたら崩れないか全く考えもせず、
同じことを繰り返して、失敗も繰り返す。そんなバカ娘に適当な相槌を打ちながら、
泥んこ遊びに夢中な小学男子を見物していました。笑


いやー。確かに砂場で泥んこ遊びをするとなると、えらい大量の水を使ってるかも。
公園に水道があって、なんにも考えずに遊びに使って、
汚れたら手を洗えて、水まで飲めて・・・。すんごい贅沢よね。
でも、自分たちなりに色々考えて遊んでる男の子たちを見て、こちらも楽しめました。

エコな遊びか~。わざわざ「エコ」ととらえなければならない環境がかわいそうだわ。苦笑
いやさ、もっと自然がいっぱいあったら、のびのび好きなように遊べることだってあるだろうに。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そうそう、男の子といえば、うちのだいくん。
抱っこ~!と泣く時に、必ず床につっぷして頭を打ち付けるんです。
座ってる時は後ろの背もたれに。ガンガンぶつけて抱っこ!とアピール。
いわゆる自虐行為みたいなことすんのよぉ。。。
そんなことされたら絶対抱っこするじゃん。抱き上げれば必ず泣きやみます。
てか、ニカっと笑ったりなんかして、明らかに確信犯。
「男の子ってこうゆうことするよねー」と言われたけど、そうなの?!
グズグズ言いながらつっぷした時は、始まった!って感じ。はぁ。。。
なんか意味あんのかなー。やめて欲しいわよ、ホント。
カヨコママにでも聞くかな。笑



↓参加してます。ポチっとよろしくおねがいします☆
 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ




[2009/07/06 00:12] エコ | TB(0) | CM(4)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。