 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

記録より記憶 

昨日の夕方から、だいが熱を出しております~~~。
38度あたりをウロウロ。ちょっと元気ないけど、普通にしてます。
風邪の症状はいっさいなく、小児科の先生いわく、

突発かもねー。

だそうです。3日ほど熱が続き、発疹がでたら突発ですね。様子見ます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちーこの時は、いつ何ができるようになったとか、
いつどんな病気をしたかなど、日記を書いたり
1ヶ月ごとに写真付きでまとめたりしていたワタシ。
だいは一切ございません。どーしよー・・・。
ちょっと記録に残しておいた方がいいかしらねえ。
毎日チョコチョコ日記とかつけたいんだけど、続かないと思われ。。。
そう思うと日記帳に手が出ない。。。そして”記憶”に残し、薄れてゆく。。。爆

『適当』に、うまいこと残るようなアイデアはないかなー。
なんて考えてる間に、この夏で1歳になってしまう息子。ゲゲっ!!!早すぎます。


あ~あ。この週末は予定があったのに。キャンセルルル~~~☆涙
久々に職場の人たちとだいを連れて会う予定も、
ちーこのヤマハの先生たちのコンサートも、
キャンセルキャンセル。こうゆう時に限って熱だすのよね。
うん、分かってるよ、うん、うん。(←なだぎ武で。)
いつもちーこやワタシたち親の予定に合わせてあちこち連れまわされ、
それでも文句も言わず、ギャーギャー泣かずに順応してきた息子。
予定がキャンセルぐらいで文句言っちゃーいけませんね。

早く元気になれよーーー☆



↓参加してます。ポチっとよろしくおねがいします☆
 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ




[2009/05/30 13:05] 子どもたち | TB(0) | CM(4)

ボク、天才ですけど? 

5月8日の、オットの誕生日に発覚した、息子のだいの天才っぷり。
いや、親バカな内容なので適当に読み流してください。笑


ちーこは常に歌を歌ってるんだけど、それに合わせてなにやユラユラ揺れてるだい。
最初は、赤ちゃんってじっとしてないから、そんなもんだろうと思ってたけど、
明らかに音楽や歌が始まると揺れるのよ。
「ハッピバースデートゥーユー~~~」ゆらゆらゆらゆら・・・・。みたいな。

しかも、手拍子付き。爆

8ヶ月になると、こんなこともできるようになるのねー。
けど、そのノリノリっぷりが実に見事で、めっちゃ笑えるんですけどー。
でもって、コイツ天才か?って勘違いにまで至る我が家。

いないいないばあを見てても、
CMで流れてくる音楽でも、
ちーこやワタシの歌でも、
体を左右前後にゆすり、パチパチと手をたたく。

そして、一番笑えたのがちーこのヤマハでのレッスンの時。
お姉ちゃんたちが歌ってるのに合わせて、
体が激しく揺れる揺れる~~~♪
お母さんたち大爆笑でした。笑


いやーさすが生後3ヶ月からヤマハに通ってるだけありますね。爆
先生に、「1歳児のクラスがあるからぜひ~」なんて言われ、
それは結構ですと、丁重にお断りしましたが。アハ。

1歳児から習い事ですか。そんなうちはセレブな家庭ぢゃないんで。
でも意外とちーこより才能あるかも☆

なーーーーーーんて、スイマセン!スイマセン!調子にのりましたっ!



↓参加してます。ポチっとよろしくおねがいします☆
 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ




[2009/05/16 08:00] 子どもたち | TB(0) | CM(2)

最近様子がオカシイ娘のちーこ 

元気なんですよ。とっても。
ただ、完全にストレス溜まってるようなんですヨ・・・

朝から晩までお菓子が食べたい、ジュースが飲みたいだの、
ご飯の時はためいきばかりついて、ほんの少し食べたらお腹いっぱい。
お風呂だよ、ご飯だよと言っても返事はしないし、
ちょっと何か言おうものなら、怒って機嫌を悪くし、
スゴイ勢いで私をバシバシぶってくる。
私が話すこと全てに「イヤだ」の一点張り。
あれ取って、これお願いなどに対しては「わかんない、知らない」
お腹が痛いってよく言うようになり、
そして何より笑顔が減った。。

とにかく私やパパに対して(特にママ)不満た~っぷりな様子。
だいにはニコニコやさしくしてるのに、なんで自分だけ怒られてばかりなの?
ってところでしょうか。そしてわがまま放題なのでこっちも怒って悪循環。。。


もともと手のかからないイイ子だったので、
ちょっとしたことができないと、つい怒ってばかりいた私とパパが悪いんだな。
女の子だし、キチンとして欲しいと思って育ててるつもりでも、
彼女にとっては窮屈でしかないんだよね。分かってるんだけどなー。
私達親の都合に合わせて、だましだましやろうとしたこともあった。
そんなことがきかない年齢になってきたってこともあるかも。

昨日の夜、「明日先生に、朝からずーっとお菓子食べてもいいか聞いてみようか」
と言ってみました。そしたら案の定号泣。
今度は先生に怒られちゃうじゃん!だって。
それに保育園ではとーってもイイ子にしてるので、知られたくないんだよね。
自分の言ってることがダメなことが分かってるなら、
ガマンしたり気をつけたりしないとダメだよ。と、抱っこしながらだーいぶ話しました。

今朝、今日までに保育園に提出しなければならないものを、
テーブルの上に置きっぱなしで忘れてきてしまった私。
教室についてから、「げー!忘れてきちゃったよぉー!」と私が叫ぶと、
ちーこがすかさず「ちーちゃん持ってきたよ。バッグに入れたよ」
見たらちゃんと自分でバッグの中に入れて持ってきていた。
「ちーこエライ!!!よく気がついたね!エライぞー!!」と
結構マジでベタ褒めしたら、すっごいうれしそうに笑った。。。

久々にうれしそうな笑顔を見たような気がする。
前にもそんなことがあって、ちーこの笑顔を見るたびに反省するんだけど、
学習できない親でスミマセンって感じです。苦笑

てなわけで、来年小学校1年生になるちーこ。
来年の5月で仕事復帰することになってるけど、
あと1年延ばそうか考えています。
ぶっちゃけ経済的には厳しいけど。アハハ。


↓参加してます。ポチっとよろしくおねがいします☆
 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ







[2009/04/14 09:49] 子どもたち | TB(0) | CM(6)

お初♪ 

託児付きのヨガ教室に参加してみました~♪♪♪

だいを初めて他人に預け、1時間半の一時保育。
私と離れる時はなにやら気付かず。笑
最初は泣いたみたいだけど、
抱っこしてもらったり、たくさん遊んでもらったようです。
迎えに行ったらニッコニコ。私のところへ来ても、
抱っこしてくれていた先生に手をだし、まだまだ遊んでもらいたかった様子。笑
いろんな人に慣れてもらいましょう。ハイ。


今回のヨガは、リラクゼーションヨガ。
パワーヨガのDVDを買ってやってみても、
果たしてこのポーズでよいのだろうか・・・?
呼吸のタイミングって・・・う~んよくわからないってことが多く、
やっぱり誰かに教えてもらった方がてっとり早いってことで。

結果、すごーくわかりやすくてよかったよー!!!
そして、終わった後、カラダがポカポカ~。
血液の流れが良くなったのがとてもよくわかりました。
硬くて疲れやすくてあちこち痛んだ体を、
しなやかボディにするためにも、がんばるぞ♪

先生曰く、

「ヨガはほそ~くなが~く続けるのがいいんですよ☆」

だそうです。っと、それは私が一番苦手とする分野っスね。


↓参加してます。ポチっとよろしくおねがいします☆
 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ



[2009/04/10 17:44] 子どもたち | TB(0) | CM(0)

新年度 

いよいよ4月!新年度が始まってしまいましたー。
ちーこもついに年長クラス。保育園生活最後の1年です。
1歳児クラスからギャン泣きが響きわたり、そうね・・・そんな季節ねって感じです。笑

昨日は、ちーこのヤマハ音楽教室発表会でした♪
初めての大きなステージ。本人いわく「うれしかった!」だそうです。
緊張しなかったみたいで、親の方がドキドキで疲れたわよ。笑
昨年の秋から始まったクラスなので、今回はうたのみの発表。
来年は演奏での発表もあるので、ちゃんと練習させなきゃー。。。
それにしても、どのクラスも衣装を揃えちゃってスゴイのなんの。
うちの子たちは、上が白、下はデニムで首にチェックのスカーフでそろえたけど、
それだけでもめっちゃかわいかったのよー☆
てか、それぐらいでイイっしょぉぉぉ。
今後エスカレートしないことを願うのみ。笑


・・・・・・・・・・・・・・・


さて、節約中心に書いてるブログですが、
これからは適当に子どものネタや日々の雑記などいれつつ、
フツーにやってこうかと思います。
といっても、今までもそんな感じだったけどね。笑


↓参加してます。ポチっとよろしくおねがいします☆
 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ



[2009/04/02 10:17] 子どもたち | TB(0) | CM(0)
