スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

食費が減らない 

昨日、新三郷のIKEAに行ってきましたトモです。こんちわ。

IKEAめっちゃ混んでたー!!!!!
しばらく行きません。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日はオットのあきのお給料日♪♪♪
10月11月とクソ忙しかっただけあって・・の額でした☆
私は、月の家計を計算する時、25日の給料日を境にしてマス。
なので、11月は、10月25日~11月24日までってこと。
で、11月の目標は食費を減らす!

・主婦のお昼は夕飯の残り。又は生協で冷凍モノを頼んでおく。
 生協は、ご飯さえあれば上にのっけるだけーとか、麺類はお湯があれば、
 レンジでチンすれば、すぐにお昼ご飯ができてしまうものがあるので、結構頼ってます。
・買い食いをしない。お昼だけちょっと・・が結構な金額だったので。
 パンとかおべんととか、ファーストフードとか・・ちょこちょこ買っちゃうのよね。
・外食を減らす。行かないのは無理なので(好きだから~←チャン・ドンゴンで)極力減らす。

結果・・・先月とほとんど変わらず。爆
全然ダメねー!どうしてアタシってこうも根性がないんでしょう。
食費が月に3万円とか、無理なんですけど。
1万円とか、ありえないからっ!!!
だいたい、どうやって計算してるの?
食費とは、食べた金額?それとも買った金額???

私は買っとけグセがありましてー・・・。
まだ家にあるし冷蔵庫にもあるんだけど、ストックとして買っとけ、
安いから買っとけ、あったか忘れたから買っとけってことが多い。
多すぎる!多すぎた!!!
なので、11月分も使ってない食材やらなんやら色々あるわよ。

まあ、そんなの言い訳なんで、要は外食や買い食いが多かったってだけの話。

みなさま。
ちょっと買っただけのものも、
レシート取っといて計算してみ?
結構な金額いっとりますヨ。ホレホレ。

とにかく、今月(12月)も引き続き食費減らそう月間ってことで、がんばります。
あ、お湯を使わないガス代減らそう運動も実施中!



スポンサーサイト

[2008/11/25 11:59] 節約 | TB(0) | CM(4)

IKEA混んでるか・・・ミートボール食べたい(爆)
うちは食費月2万トライしてる。生協での注文を一週5000円以内にして、食材もなくなるまで追加しない。
ただ、我が家はまず酒代だな(爆)

買っとけクセ分かる~私もつい買っちゃうんだよね。

あと、一日千円計画。財布の経費を一日千円にして、封筒に余った分を入れていく→週末は貯まったお金で過ごす
これは今月から始めたからどうなることやら・・・・
[2008/11/26 01:05] ゆうちゃん [ 編集 ]

>ゆうちゃん

IKEA、平日なら空いてると思うんだけどねー。
なんせ、行った日が三連休の最終日。激混みだったわよ~。
サラダ山盛りとチーズケーキが食べたかったのにな。笑

食費2万?!ムリムリ。生協だけだなんて、いっぱい頼んじゃうし。笑
つーか、酒代とか昼代とか入れたらもっといくでしょ?
それともランチはまさかまさかのケ・イ・ヒ?爆
一日千円かー。なんかいろんなやり方があんのね。参考になるわー。
みんながんばってんだね。今までのアタシってなんだったんだろ。(大反省)
[2008/11/27 11:46] トモ [ 編集 ]

こんにちは!
綺麗なブログですね☆
ブログランキングもポチしときました♪

あと、今takaもブログランキングやってるんで
応援して貰えるとうれしいですо(ж>▽<)y ☆

また遊びに来ますね♪
これからもよろしくです!


[2008/12/06 19:59] taka [ 編集 ]

>takaさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
応援もしてくれてうれしいです☆

こちらからも遊びに行きますねー。
ぜひまたいらしてください♪
[2008/12/09 00:28] トモ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urauradairy.blog11.fc2.com/tb.php/8-959e3dd1


