スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ガス&電気代の行方・・・ 

うち今、IHヒーターを利用してまして、
ガスはお湯を使う時だけなの。
だがしかし、結構ガス代払ってるんだよねえ。。。
どこでどんだけ使ってるんだからワカラン。笑
なので、どうしたら節約できるか考えてみましたっ。

★夕飯と同時にお風呂をわかす!

夕飯を食べ始めたらオフロを沸かし、食べ終わったら全員すぐ入る。
パパが遅い時は、いったん止めてしまい、帰ってくるころ追い炊き。

★洗い物は水!

食器を洗う時、いっつもお湯を使っていたんだけど、すすぐ時は水にしてみる。
汚れはお湯の方がすぐ落ちるから、水出しっぱなしにするともったいないので、
洗う時はお湯も使うけど、すすぎは水。
これから寒くなって水はキツイけど、ゴム手袋してれば平気♪

そして、電気代・・・。
今まで仕事してた時は、昼間家にいなかった分
あまり電気代もかからなかったと思うんだけど、
これから寒い冬がやってきて家にいるとなると、あれこれ電気使うよねえ。
これまた、どう節約すればよいのやら。

★使ってないコンセントのプラグは抜く!

あまり使わない部屋や時期には、クーラーのプラグは抜く。
一日中は使わないもの。携帯電話の充電器、DVDプレーヤー、
オーブントースターや炊飯器、などなど、使わない時はプラグごと抜く。

★自分のカラダを温める!笑

自分自身がポカポカしてると、部屋が少し暖かければ過ごせるんじゃない?
しょうが紅茶飲んだり、足元をあっためるなど、
自分を温める努力をしよーっと♪

これぐらいしか思いつかない。。。汗
他にいい節約術ないかしら。
ガス・電気代減ったら報告しまっす♪




スポンサーサイト

[2008/11/19 10:49] 節約 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urauradairy.blog11.fc2.com/tb.php/7-7eea4d3c


