スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最後の運動会 

10月7日に予定されていた、ちーこの保育園の運動会。
雨で延期になり、台風一過の9日、晴天と強風の中、
保育園最後の運動会に行ってきました。

オットは仕事が忙しく、行事に参加してくれることがあまりなくて、
毎年私一人での参加。親子競技や保護者競技も
写真もビデオも、私がぜーんぶやってました。

今年は何を思ったか、最後だからなのか、
7日も9日も休めるようにしておいてくれたようで、
延期になっても見に来てくれたので、本当によかったです。
毎年なんとなく淋しい思いをしていた私たち親娘。笑
でも、今年は仲良し家族とパパと、一番前の場所をゲットして楽しく参観。

年長さんは、ところどころで役目があり、ちーこは入場の時、
2歳児クラスの子たちの先頭で、プラカードを持って入場したりしてました。
演目は、よさこいソーランと組体操。そして、全員リレーでした。

私は年長クラスのアルバム担当ということもあり、
ちーこだけでなく、クラスの子たちを写真に撮らなきゃってのがあって、
それぞれの種目を堪能して見てることができなかったです。
感動的なソーランも組体操も、超ウルトラやかましい園長のマイクパフォーマンスで
台無しになってしまって、ムカムカしてたし。爆

途中で、ちーこが寒いといいだし、上着を着てました。
最後のリレーの時も脱ぎたくないと。あれー具合悪いのかなーと思ってたら、
案の定、終わったとたん頭さわったら熱い。熱出してました。。。

結局、熱は次の日の朝には下がって、なんともなかったんだけどね。
きっと今までの疲れもあったのかと・・・・・。

オットが撮っておいてくれたビデオを、後からゆっくり見返したら、
組体操でのちーこのがんばりが見えてきました。(もちろんソーランも)
先生が、最後に「ちーちゃん、みんなに頼られて・・大変だったからね。。」
と言ってくれたけど、なるほどそうだったろうなってことがありました。

帰ってからとにかくちーこを褒めまくって、
がんばったちーこは泣いておりました。笑
具合悪くて辛かったんでしょう。本当によくがんばりました。


それにしても、毎年平日に行われる運動会。
もういい加減にしてほしい、園長のうるさい司会進行。
個々の先生たちはみんないい人なのに、まとまりがないし。
いつまでたっても落ち着かない園児たち。
だいはこの保育園に入れたくない!結構切実。



↓参加してます。ポチっとよろしくおねがいします☆
 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ





スポンサーサイト

[2009/10/11 09:20] 子どもたち | TB(1) | CM(2)

強風の中の運動会だったのね~~
でもパパも参加できてよかった♪
うちは明日よっ!
おかげさまで、たっくもだいぶ回復したから、みんなで参加できそうよ。

ちーこちゃん、がんばったんだね。
年長さんの演技は、見ている側も熱くなっちゃうよね。

それにしても、その園長、なんなのさ。
そんなにマイク握るの好きなら、カラオケでも行っとけ!爆

この前はドタキャンでゴメンね。
また近いうちに、会いましょ~~~
連絡するわ!
[2009/10/16 15:36] ショーコ [ 編集 ]

>ショーコちゃん

ひなたちゃんも運動会がんばったのね!
ほんと、子供が一生懸命な姿ってグっとくるよね。。。
最後の運動会で感動・・・のハズが、園長がやかましくって!!!台無し。
もぉ~黙ってろ!って言いたかったわ。
ハイ、がんばりました~。みたいな適当だし。

これからまた体調崩しやすい季節だから、
お互い気をつけようね。
近いうちメールします!うふ。
[2009/10/22 09:12] トモ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urauradairy.blog11.fc2.com/tb.php/57-dfd363a5


-

管理人の承認後に表示されます
[2012/05/09 12:21] URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。