 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小銭貯金と断乳 

500円玉貯金と小銭貯金を入金してまいりました。


500円 → 67,500円
小銭  → 16,477円


合計  → 83,977円なり~~~


ちなみに、前回は
500円 → 81,500円
小銭  → 5,163円

合計  → 87,633円


う~~~ん・・・前回より500円の方が思うように貯まってなくて残念。
小銭は今回、1・5・10円から、1・5・10・50円と、50円玉を入れて貯金。
3倍の額になりました!500円貯金、もっとがんばらねば!結構入れてたつもりなのになー。

せっかく貯めてるこの貯金、私の市・県民税の支払いとなって消える運命。。。号泣
育児休業中の税金の支払いって痛いよね~。容赦なくて残酷極まりないと思うわ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてさて、息子のだい。なんだかよく食べるので、おっぱいをやめてみました。
別に欲しがらないし、未練の”み”の字も見せず、なんともあっけなく終了~~~。笑
ただいま断乳(卒乳か???)5日目ですが、もう夜もぐっすりんこ。朝まで起きません。
ご飯も肉・野菜・魚・・・米・麺・パンな~~~んでもよく食べるし、
牛乳もお茶も、野菜ジュースとか、酒まで飲んじまうんじゃないかって勢いで
なんでも召し上がる息子。こんだけ食ってるのに、なんでこんなチビなのか。
食べたものはどこへ行ってしまったのか。謎に包まれていますが、
健康的な子で大変助かります。ほんと、親孝行な子です。

来年度の復帰に向けて、ちょっと動き始めてみました。(あーヤダ)
そしたらなんともびっくりな現状が発覚し、ちーこが学童に入れないかもっ!!!
って事態に陥っています。どーすんの。入れなかったら仕事できません。
仕事復帰のことで、だーいぶ悩んでる私トモですが、
オットとも家族会議中。。。です。


↓参加してます。ポチっとよろしくおねがいします☆
 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ








[2009/09/28 12:22] ちょきん | TB(0) | CM(2)

貯金、がんばってるねーーー
うちは相変わらずどんぶりならぬ、ざる勘定だらけで、大変なことになっているわ・・・・^^;

だいくん、断乳したのね。
そうね。
あまり知恵がつく前に止めた方が後々らくだって聞くし、何よりもいっぱい食べてくれてるならもう大丈夫だよね~
トモちゃんの方は大丈夫?張ったりしてない?

ちーこちゃんの学童の話、マジで!?
やっぱり子どもが多い地区は大変ね・・・
うちは学童に入れるかどうか大いに迷い中なんだけど、いずれにしろ仕事復帰は気が重いわ。。。。爆
[2009/10/01 10:59] ショーコ [ 編集 ]

>ショーコちゃん

貯金ねえ~。。。ほんとやばいんで。苦笑
もっと貯めて貯蓄したいんだけど、出てくばっかりでさ。トホホ。。。
私も適当だから、そのツケがまわってきてるよぉ。

だいは卒乳なのかな~。違いがイマイチわからないんだけど。笑
そろそろ終わりにしようね~なんて話しかけておきながら、
私がめんどくさくてあげてたんだけど、試しにやめてみたら、
「パイくれ~~!!」って泣かれることもなく。ちょっと夜泣きらしきもんがあったかな~。
あっさりしたもんよ。私は2~3日張って自分でしぼってたけど、
あっという間に出なくなった。笑
きっと潮時だったのね。

もーさー!学童の話、今度聞いて。どうしよー聞いてねーっ!!!って感じよ。
メールするわ。久々会おうぜい。
[2009/10/02 11:37] トモ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urauradairy.blog11.fc2.com/tb.php/55-2f318b32


