スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

母は強し 

先日、知り合いの家に遊びに行きました。
オット同士が仕事仲間でした。今、小6・小3になった兄弟がいます。

実はこの旦那さま、5年前に突然亡くなりました。ホント突然。
仕事場で倒れているのを発見され、そのまま・・・。

幼い子供2人と奥さんを残して。

亡くなった後もずっと交流があり、よく夏にバーベキューをしてました。
昨年、だいの出産もあって会う機会が減ってしまい、なんと、2年ぶり。

引越したので、そのお宅に遊びに行ったわけですが、
これがまたキレイにしてんのよー!1年経ってるけどしっかり片付いてるっていうか。
で、この奥さんがかなりの呑んべえなんだけど、(鹿児島の女なのよ☆)
昼過ぎの2時から、ずーっと呑みっぱなし。帰ったの11時過ぎてたもん。笑
そんでね、次から次へと料理が出てきて、どれもすんげーおいしくて、
自分もしっかり飲んでるし、ちゃっちゃと片付けもしてるし、
あんだけ色々作ってるのに、台所はガランとしてキレイだし、
それはもう目がテンでした。こうゆうのを手際が良いっていうのね。
がんばってます!って感じも一切ない。いたってフツーに全てをこなす。

すごすぎるー!!ワタシ的にかなりの感銘を受けました。

で、息子たちもイイコに育ってる。
かーなーりーーのやんちゃな下のムスコだって、とってもいい子。
お兄ちゃんはとにかくお母さんの手伝いをよくするし、2人とも素直。
お母さんと息子たちのやりとりも、言葉遣いは悪いのよー。笑
だけど、あったかいというかなんというか。
まだ5歳のちーこともずっと付き合って遊んでくれて、だいの面倒も見てくれるし
とっても優しいお兄ちゃんになっていました。

で、いつもいつも「父ちゃんはね。」って旦那さんの話しをしてる。

お酒ばっかり飲んで、たばこも吸う彼女ですが、見習いたいことがたくさん。
一人でがんばってるんだっていうより、いろんな人に素直に助けてもらいながら、
上手に生きてる気がして、久々に会った彼女を見て、
やっぱりステキな人だなって思いました。

息子2人は(特に下の子)うちのオットにべったり。笑
おとうさーん!パパー!と言いながら、アクロバティックに遊ばれておりました。
テンション上がりっぱなしで、帰るときにはなぜか全裸になっていた下のムスコ。爆
おいおい、どうした。また遊ぼうね。と約束をして帰りました。オットぐったり。爆

てなわけで、今度はうちに来ることに。

ヤバイヤバイ!!!
トモちゃんのお料理、楽しみにしてるから~!とか言われ、
冗談じゃないわ。もう必死こいてがんばってこの程度?ってものしか出せません。

あーんどうしよう~~~。。。来週来る予定です。はあ。。。



↓参加してます。ポチっとよろしくおねがいします☆
 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ


スポンサーサイト

[2009/07/31 11:19] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urauradairy.blog11.fc2.com/tb.php/52-17686c1d


