スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エコな遊び 

今日、ちーことだいを連れて、近所の公園に遊びに行ったら、
小学1~2年生ぐらいの男の子達が、砂場を占領して遊んでいました。
それはそれは楽しそうに、砂場を泥んこにして何やら建築中の様子。
4人で遊んでいたけど、よく見てると2人づつに分かれているみたい。

一方の2人組は、2リットルのペットボトルをフル活用して、何度も水道から水を運び
一生懸命に川でも作りたいのか、流しまくって興奮してました。
もう一方の2人組は、「いかに少ない水で遊ぶか」を目標に、
「オレたちはエコな遊びをしてるんだー!」「今の時代、エコだぞエコー!!」
と叫び、水を含んだ砂を上から軽くたたくと水が染み出てきて、
いいぞいいぞ~とほんの少しの水を違うバケツの砂に入れて泥んこを作ってました。

ちーこはいつものことなんだけど、砂でケーキ作りの真っ最中。
崩れないようにケーキカットをするんだけど、失敗を繰り返してました。
あーんもぉ~。。とか言いながら、どうしたら崩れないか全く考えもせず、
同じことを繰り返して、失敗も繰り返す。そんなバカ娘に適当な相槌を打ちながら、
泥んこ遊びに夢中な小学男子を見物していました。笑


いやー。確かに砂場で泥んこ遊びをするとなると、えらい大量の水を使ってるかも。
公園に水道があって、なんにも考えずに遊びに使って、
汚れたら手を洗えて、水まで飲めて・・・。すんごい贅沢よね。
でも、自分たちなりに色々考えて遊んでる男の子たちを見て、こちらも楽しめました。

エコな遊びか~。わざわざ「エコ」ととらえなければならない環境がかわいそうだわ。苦笑
いやさ、もっと自然がいっぱいあったら、のびのび好きなように遊べることだってあるだろうに。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そうそう、男の子といえば、うちのだいくん。
抱っこ~!と泣く時に、必ず床につっぷして頭を打ち付けるんです。
座ってる時は後ろの背もたれに。ガンガンぶつけて抱っこ!とアピール。
いわゆる自虐行為みたいなことすんのよぉ。。。
そんなことされたら絶対抱っこするじゃん。抱き上げれば必ず泣きやみます。
てか、ニカっと笑ったりなんかして、明らかに確信犯。
「男の子ってこうゆうことするよねー」と言われたけど、そうなの?!
グズグズ言いながらつっぷした時は、始まった!って感じ。はぁ。。。
なんか意味あんのかなー。やめて欲しいわよ、ホント。
カヨコママにでも聞くかな。笑



↓参加してます。ポチっとよろしくおねがいします☆
 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ



スポンサーサイト

[2009/07/06 00:12] エコ | TB(0) | CM(4)

ハイ!うちの息子もやりますよー。自虐行為。
うちでは、自爆テロといっていた・・・(言い方よくないけど)
滉もやってたよ。
でも、弟の亮の方がひどいよ。
抱っこを求める時もそうだし、なにやら怒った時もやるしね。
で、いたーい!いたーい・・っていう。
きっとどこかにぶつけてすごく痛いときは、優しくしてあげてたんだろうね。
抱っこしてほしいときは、いたーい、いたーい・・・・笑
頭ごんごんは結構まわりでもよく聞いたから、そーれほど珍しくないかとも思うよ。
お願いだから、道路でやるのはやめて欲しいの・・・

エコな遊びか~
私たちはエコって言葉知らないで育ったよね。
小学生になったらエコ関連の宿題とかいっぱいありそう。

[2009/07/06 11:36] さーや [ 編集 ]

>さーや

やっぱりやる??!やめて欲しいよね。
だんだん腹立たしくなってくるのよ。わざとよね?!みたいな。苦笑
道路でやるってのもすごいねー。なんか疑われちゃうじゃんね。爆

そうそう、私たちってエコもなにもなかったもんね。
便利なのもいいけど、住みにくい環境になっちゃったら意味ないのに。
文明の利器も考えものだわ。
エコの宿題かー。やだやだー!!!
[2009/07/14 11:27] トモ [ 編集 ]

うちもです。

こんにちは、お元気ですか??!!

うちのハルもやります。

頭打つから心配で、とっさに頭の下に手が出て。

ヒヤヒヤものですよね。

本当男の子は甘えん坊ですね。
かわいいけど^-^
[2009/07/16 23:37] ゆきゅ [ 編集 ]

>ゆきゅちゃん

お久しぶりー!元気ですよ♪
ゆきゅちゃんも3人子育て大変だろうけど、元気にしてますか?

ハルくんもやるの?仲間だわ。苦笑
そうそう、とりあえず手で押さえながら抱っこするんだけど、
明らかにわざとなのよね!私が見えるところに来てからやるんだもん。
甘え方を変えて欲しいものです。。笑
[2009/07/22 10:54] トモ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urauradairy.blog11.fc2.com/tb.php/49-93b5d1d5


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。