スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

減ってマス 

体重がっ!


オットはどうか知りませんが、わたくしトモの体重が減りつつあります。
野菜中心の食事にしてから、なんとなく体の様子が違う。
重た~い感じにならないというか、うまく説明できないけど・・・。
その前から、食べすぎに気をつけ始めて腹八分目にしてたのと、
昨日結局抜歯しまして、食べづらいってのもあり、色々重なってのことかと。

正確にはわかないけど、
1ヶ月ぐらいで、2キロは落ちました。イエイ♪


そしてもひとつ、ガス代と電気代が減ってきてます!
ひさびさの節約ネタ~~~。笑

★ガス代
4月・・・・・7,131円
5月・・・・・6,731円
6月・・・・・5,362円

★電気代
4月・・・・・9,338円
5月・・・・・7,927円
6月・・・・・6,911円


おもしろいように、千円ぐらいづつ減ってる。笑
季節がら、使わなくなってきてる部分もあるけど、
時間短縮やこまめに消すなど、気をつけてるので
良い結果が出ると嬉しいです♪

500円玉貯金と、小銭貯金もだいぶたまってきたので、
そろそろ第2弾で入金しに行こうかしランランラン!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日、マイ奥歯とサヨナラしました。ウルウル。。。。。。
やっぱり評判どおりの歯医者さんで、
スピーディーかつ痛くなーい。ちゃんと説明しながらの治療。
あっという間に終わりました。あーよかった。。
本当は抗生物質を3日間飲まないといけないみたいなんだけど、
母乳は4日間ぐらい禁止になりますと言われ。
断乳しちゃおうかと思ったけど、その場で踏ん切りがつかず、
結局痛み止めだけ出してもらいました。
腫れが引くのが遅かったり、治りが遅くなるみたいだけど仕方ない。
痛み止めも、飲めば36時間ぐらいおっぱい禁止。
でも、今のところ痛みはなく、薬も飲まずに済んでます~。
歯医者ってほんとイヤって感覚しかなかったけど、
こんなにちゃんと治してもらえるなら、通わなきゃとイメージ一転☆

歯ってほんと大事だよね。おいしいものもおいしく食べられない。
私にとっておいしいご飯をみんなで食べることが
何よりの楽しみなんだもーん。笑


↓参加してます。ポチっとよろしくおねがいします☆
 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ





スポンサーサイト

[2009/07/02 11:08] 節約 | TB(0) | CM(2)

えへへ~♪私も真似してあな吉さんの本買っちゃったよ♪
その報告しにきたら体重が減ってるだって?!
こりゃ私も張り切ってヘルスィ~生活にするってもんよ。
...いや、減った理由はそれだけじゃないのか(^^ゞ

歯は大変だったね。
でも良い歯医者さんと出会えたようで良かったのぉ。
うちのオットも抜いて、入れて、それが失敗でまたやり直すんだって。
100万は軽く超えるわね~。あはは~。
怖くて総額が聞けないですぅぅぅ(〒_〒)
[2009/07/03 15:49] miki [ 編集 ]

>mikiちゃん

おー!!!一緒にゆるベジライフを楽しもうじゃないかっ♪
なんかね~、ハマるよ。笑 どれか作った?
私は色々チャレンジしてるけど、どれもおいしい☆
自分なりにアレンジしたりして、レシピも簡単だし続けられそうだよ。
そうなの、体重減ってるのよぉ。てか、歯がヤバくて量も少なくゆっくり食べるからねー。笑

旦那さん、もしや「インプラント」ってやつ???
私が今回お世話になった歯医者にインプラントのスペシャリストがいるらしく、
奥歯だし勧められたんだけど、今すぐは考えちゃうだろうから
今後どうするかってことでって感じ。保険きかないし高いよねー!!
私もできればインプラントにしたいけどさ~。
ほんとに歯は大事にしないとね。ちーこの仕上げ磨き、いつもより気合い入ってます。笑
[2009/07/04 18:05] トモ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urauradairy.blog11.fc2.com/tb.php/48-a11bc504


