スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ショーック!!! 

「あなたの歯は崩壊がひどいです」って言われました。。。


崩壊がひどいって・・・・・・・・・・・・・


今朝ご飯食べてたら、奥歯のつめものが取れたの。2つ。
ぽっかり穴があいちゃって、昔かかったヤブ医者にやられたとこだったから、
なんか怖くって、ネットで調べて近くの評判よさげな歯医者にすぐ行ってきました。
だいも一緒に連れていくしかなかったので、抱っこしたまま診てもらいました。

レントゲン撮ったものを見ながら、これはひどいと。
大変残念ですが、抜歯ですと。
ついでに反対側の奥歯も大変なことになっとると。

どうせなら全部お願いしますってことになりました。はぁ。。。。。。


テンション下がるわ~~~~~~~~~。涙


最近楽しいこと続きだったのに、ガクっとテンション下がりました。
けど、とっても腕の良い医者だと評判なので、信じて治してもらいます。
10年前のあのヤブめっ!!!「普通だったらこうゆう治療はしませんねえ・・」
とか言われてるぞ!ちくしょー!!!慰謝料請求したいぐらいだわ。

子供がいると自分のことが後回しになっちゃうけど、
気になることがあったらちゃんと医者に診てもらうべきですね。
あー反省。そして後悔。あーんどヤブに立腹!!!苦笑



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さてさて、ゆるベジですが、なかなか順調に進んでおります♪
昨日の夕飯は、大豆コロッケでした。

大豆をフープロでかなりガーっとやったら、
キャベツを加えてさらにガーっと。
試しにカレー粉を混ぜてみました。
丸くカタチを作るんだけど、パサパサになるかと思いきや、ちゃんと固まるの♪
薄力小麦粉と水で衣を作って、卵はなし、パン粉をつけて揚げればできあがり~。


これもまたなかなかおいしかったですー!
野菜だけでもちゃんとおかずになるのね。
ゆるゆると適当にレシピを変更しながら、笑
楽しくやってまーす。

ちなみに、カレー粉はこんなのみつけました。

植物素材の本格カレールウ



↓参加してます。ポチっとよろしくおねがいします☆
 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ


スポンサーサイト

[2009/06/30 13:26] 暮らし | TB(0) | CM(2)

万能だれ&餃子おいしそう!
万能だれは、ミルじゃできないかな?
フープロもあるんだけどさ。

歯が崩壊って・・・ショック。
でも、今は技術が進歩してるから、麻酔も全然痛くないし治療も痛くないし!
私も、昔だけど虫歯が進行しすぎて差し歯になっちゃったの。
すごくショックだったよ~
でも、全然違和感ないから大丈夫!
歯は大事だもんね。がんばって~
私も、まだ治療途中なのがあるんだった・・・・
[2009/07/02 10:04] さーや [ 編集 ]

>さーや

なんか、みんな万能だれに食いついてくるねえ。笑
万能だれ+味噌+ラー油で、生キャベツをバリバリ食べたらかなりまいうーだったぞ♪
ミルだと小さくないかい?フープロがあるならそっちの方がいいかも。
それか手動。しょうがもにんにくもすりおろして醤油に入れる。

さーやも歯のトラブルがあったのねえ。。。
ほんと凹むわ~。結局抜いたんだけどさ。ガックリ。
この際だから、色々治してもらわなきゃ。当分通うと思われ。がんばろうねー。苦笑
[2009/07/02 11:16] トモ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urauradairy.blog11.fc2.com/tb.php/47-b97deff8


