スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

すばらしすぎる・・・ 

先日、お友達のショーコちゃんが、3番目クンを連れて遊びに来ました。
ショーコちゃんとは同期の仲。1番目の娘っことちーこが同級生。
そして、だいと3番目クンが同級生というミラクルもあって、
これからの子供の成長や悩みを共有していけるであろう、大事な友人です。

私の今最大の悩み事を相談しながら、あれこれ尽きない話で盛り上がりました☆

そしてなんともすばらしいプレゼントまでいただきまして・・・。

○キムチ。笑 (これがまたまいうーなのよぉ)
○抱っこひも (ショーコちゃん手作り。肩が痛くならなくてイイ! → コチラです♪)
○料理本

我が家のオットの緊急事態を懸念して、見つけてきてくれた料理本が、
ワタクシ、ハマりそうな勢いで、目からウロコ状態で、少々興奮しながら
真夜中に読み漁ってしまいました。

あな吉さんのゆるベジ10分レシピあな吉さんのゆるベジ10分レシピ
(2008/09/06)
浅倉 ユキ

商品詳細を見る


とにかくベジ料理なんですよ。
肉、魚、卵、乳製品、砂糖、だしなど、使わないって言うのよ。
でも、お酒好きな人や、パンチの効いた味や肉好きな旦那が満足する味付けだって言うじゃない。
そりゃーあんた、野菜でそんな夢のコラボができるなんて、嬉しい限り。
それに、簡単かつおいしくできる。簡単ラクちん、ここ重要。
てか、ホントかよ?って興味沸きませんか?わくでしょー。
しかも野菜のレシピだし、シンプルかつ食材や調味料を色々使わないから節約にもなる!

フードプレセッサーや、ミキサーがないとスムーズにいかないレシピが多いけど、
我が家にはあるんですねー。フープロもミキサーも。
長年アタタメテおいた(しまいこんでたとも言う)
ほとんど使ってない万能道具が。

これはもうやるしかない!まずは一品から少しずつ作ってみます。
あな吉さんは、救世主ですよ!連れてきてくれてありがとうショーコちゃん!!!
 ★抱っこひもも、早速使いまくってるよー!時間かからずすっと抱っこできるようになったよ!笑

うちの子供たちは、好き嫌いもなければアレルギーもない、
ダメ母の元にはこうゆうコが生まれてくるのね。。の、代表選手。
今、アキは北海道に出張中で10日間ほど帰ってきませんが、
アキがいないと夕飯のレシピで悩むことがないんだわー!と。
私って結構ストレス感じてたんだわー!ってことにようやく気付きました。(バカ)

食のことでオットに手がかかるとは、思ってもみなかったな~。笑
だって、私たち夫婦ってフシギで、今食べたい!と思ってるものが同じってことがよくある。
(たいてい私が作るのめんどくさくなって、なんでもいいやーって時なんだけど。笑)
アキがお昼に食べたものが、夕飯で出たってのが3日間続いたことも。爆
さすがに4日目には告げてきましたよ。黙ってたけどさーだって。
このベジ料理も、気に入ってくれるといいなー。がんばります♪

ちなみに、mixiにコミュがあったので参加してみましたー。
mixiからのヒト、そちらものぞいてみてちょ☆


↓参加してます。ポチっとよろしくおねがいします☆
 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ



スポンサーサイト

[2009/06/20 07:38] 節約 | TB(0) | CM(2)

ショーコ

あらーーーん。
私、役に立った?笑

実はさ、前に図書館で見た本なんだけど
「粗食のすすめ」っていうのがあるのね。(シリーズ化されてて何種類もある。。。)
初めはそれにしようかなーーと思ったんだけど、
それはそれは、マジで粗食オンパレード(お寺の修行食みたいなんだよーー;;)で、
「こんなの無理ーーー」って感じだったから、
あちらにしてみたの。
やっぱりある程度楽しみながら食べられないと続かないじゃない?
ま、気に入ってもらえてよかったわ。
でも、もし機会があったら「粗食のすすめ」パパに読ませてあげてーーー。きっと愕然とするわ。爆

仕事復帰したらレシピなんてじっくり考えてられないもんね。
今のうちよーーーー!
って、私は全然レシピの幅が広がってませんがね。笑

抱っこ紐、使えば使うほどいいでしょ?
出たーーー自画自賛。爆
だい君をいっぱい抱っこしてあげてね♪

じゃ、また遊びまひょ。

[2009/06/22 22:12] - [ 編集 ]

>ショーコちゃん

「粗食のすすめ」ってのもすごそうだねえ。笑
近い将来、味っけのない食事に耐えることになるぞ!って脅しになるかしら。ププ。
私もつい今まで甘やかしてきたけど、今後は厳しく制限してやらなきゃ。
だいの離乳食ですら面倒なのにぃ!ちーこにはお肉食べてもらいたいしぃー!
へたしたら全員別メニュー並みよね。あのレシピ本参考にしてがんばるよ!ありがとね♪

抱っこひもも、保育園の先生にステキ~☆かわいい~って言われたよ♪
すごく若い先生なんだけどね、柄とか組み合わせもかわいいって。
クラスの子供も女の子はすぐに目をつけて、きいろだー!とか言うの。
ハッキリした色っていうのもいいよね。見つけやすいし。爆
では、近いうちにまた遊ぶべし。よろしくねー♪
[2009/06/24 10:18] トモ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urauradairy.blog11.fc2.com/tb.php/45-f4815c74


