スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オットのアキが大変です。 

昨年もそうだったみたいなんだけどー、
健康診断の結果が悪い。てか、ヒドイ。つーかオマエいくつだ?!
ってぐらい、やばい数値が目白押しでして。。。。。

コレステロール値高いです。
血圧も高めです。
減量しましょう。
運動しましょう。

エトセトラエトセトラ・・・・・・・・


どんだけー!!!同じ釜の飯食ってんのに、
キミだけなぜそんなに不健康極まりない結果が出てるのさっ!
彼ままだアラサーですよ?まだまだ若い働き盛りのお父さんです。
どうすんのコレ。毎晩の食事を変えてくれと言い出しました。

とにかく、肉はやめ!酒も休みの日の前日だけにする!

だって。ほぉ~~~☆がんばれがんばれ~~~♪


って、私ががんばらないといけないんです。ヒー。

何が大変って、彼は体に良い食べ物が苦手なんです!!

納豆、梅干、オクラ、山芋など、ネバネバはダメ。
キウイはのどが痒くなるだの、うす味の食事は「パンチがない」だの、
どれが大丈夫でどれが苦手なのか、忘れてしまうぐらいたくさんあります。
そんな人をですよ、どうやって満足かつ食事制限して
コレステロール値を下げればよいのか。えぇえぇ研究中ですよ!!!
妻としての役割を、ここで果たしてみようじゃありませんか。


「オレはもう何も文句言わない。野菜中心で頼む。」


言ったよ。ついに言いましたこの言葉!
結婚してもうすぐ丸8年。付き合いはじめて10年にして
初めて出ましたこのセリフ!!!

「文句は言わない」

がんばります。ハイ。


昨日の夕飯は、ビビンバ&もやし・きゅうり・ちくわのゴマドレサラダでした。
ビビンバって結構お野菜たくさん取れて体に良いのです。
ほうれん草ともやしをナムルに。
にんじんとだいこんを酢漬けに。
ひき肉を余ってた焼肉のタレで煮絡めて、
ご飯にドンと乗せれば出来上がり♪
お好みでキムチとコチュジャンで召し上がれー。


まあ、こんな感じで、アキがストレスにならないよう
レシピを研究してがんばります。
というわけで、アイデアレシピ募集中☆
野菜、魚、豆類、海藻などで、腹持ちのよいおいしいレシピを教えてください。


↓参加してます。ポチっとよろしくおねがいします☆
 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ


スポンサーサイト

[2009/06/10 15:45] 暮らし | TB(0) | CM(3)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/06/10 16:59] - [ 編集 ]

恐い話だけど・・・
友達の旦那さんがアラフォーで心筋梗塞で死に掛けたよ。
運動も適度にしてたけどタバコとお酒は毎日だったみたい。
病院近くで倒れたおかげですぐに手術できて今は元気だけど。
パパがんばれーーー!

塩分を控えめにしたほうがいいんだよね、きっと。
まずはお味噌も減塩で!
あとはお野菜は何でも煮ちゃうのさ。
血液サラサラはたまねぎ!
ってこれ、私が乳腺炎になったときの対処方法だけど(笑)

なんかいいメニューあったらカキコミするね~
[2009/06/10 23:26] どん [ 編集 ]

>どんちゃん

いやー!!!恐いよぉぉぉおよよよよぉ~~~。涙
いやさ、実際うちの旦那の会社の人や仕事仲間が亡くなってるのよね。
それに、激務だし、実はとっても心配してるの。
私がいくら言っても食べたいものが食べたい!って感じだったんだけど、
医者に言われてやっぱり焦ったんじゃない?

そうなの!塩分!!塩コショウ使用率の高いこと高いこと。
しょっぱいを通り越してカライのよ、ヤツの場合。ガンガンかけちゃって。
たまねぎだってさー、「胸焼けがする」とか言いやがって。も~キーーー。
問題児でしょ。我が家の長男ですから。一番手がかかるコですからっ!!!

マジで困ってるのでレシピあったら教えてください。
[2009/06/11 16:06] トモ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urauradairy.blog11.fc2.com/tb.php/42-672cf650


