 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マイ・エコバック 

私が使ってるエコバックです☆

image2.jpg


持ち歩く時は携帯サイズのミニバックの中に入れておき・・・
↓買い物するとこんな感じになりますです。

image3.jpg

大根だけ入らなかった。爆

結構たくさん入るので、重宝してます。
レジカゴバックだと大きくてかさばるし、
なんかいいのないかなーと探していたら、
生協のカタログにいいのをみっけ。ふたつセットで売ってたので即買い♪

だいたい決まった大物や生協でしか買えないものは、
注文しちゃうんだけど、あとはスーパーで買いだめ。
野菜とか、生協はおいしいんだけど高いんだなー。

で、どれだけ入ってたかというと・・・・・




image4.jpg

豚バラブロック、牛スジ、薄切り豚バラ、たら切り身3切れ、焼きそば3人前
牛乳、たまご1パック、ウィンナー2束、ミートボール3束、スナックパン、シューマイ、
小松菜、大根、長ねぎ、ぶなしめじ、レンコン、レタス、しいたけ、ニラ、トマト6個、もやし2袋、えのき
鮭フレーク瓶、焼き豆腐、絹豆腐3つ、いとこんにゃく、なめこ、キムチ鍋の素マイルド、トマト缶

以上。冷蔵庫に残ってるものを足して、1週間ちょっと、もつかな~。

お値段、いくらぐらいだったと思いますか~?

[2008/11/12 10:51] エコ | TB(0) | CM(2)

5000円?

一週間分くらいなんでしょ?
一日1000円と考えてそれより安く買ったと読んで、5000円前後ってところ?
良い線行ってるんじゃないのぉ~(´∀`)

牛すじって買ったことないかも。
どうやって料理するのかしりたいな。
焼き、絹合わせて4つって。かなりの豆腐好き?
[2008/11/15 10:48] miki [ 編集 ]

>mikiちゃん

ビンゴ!!!5,019円でした。笑
私がよく行くスーパーは、月曜日が98円均一の日なのよ。
野菜類なんてほとんど98円。他にもいろいろ98円になる日で、
なるべく月曜日を狙って買いだめするの。笑

牛スジ、うちはよく出るメニューだよ。酒のつまみって感じだけど・・。
最初、牛スジだけを10分ぐらい煮込んで鍋からだして適当に小さく切っとく。
で、うちは長ねぎ&糸こんにゃくと一緒にだし汁、酒、砂糖、しょうゆで煮込む。
割りあいは、順番に6:1:1:1がオススメ☆濃い目かも。。
落し蓋をして中火で30分煮たあと、弱火でコトコト1時間ぐらい煮込むと、
牛スジがとろけるぐらいやわらか~くなってウマウマです♪
ちーこはお肉が噛み切れないのが嫌で、あんまり食べないんだけど、
これはガツガツいくわよ。
残ったらお好み焼きの具にして焼いて食べても美味。ぜひお試しあれ~。

豆腐って結構サイドメニューにもってこいじゃない?
色々使えて、うちは常備してるよん。
[2008/11/16 04:18] トモ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urauradairy.blog11.fc2.com/tb.php/4-c0e97857


