スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

記録より記憶 

昨日の夕方から、だいが熱を出しております~~~。
38度あたりをウロウロ。ちょっと元気ないけど、普通にしてます。
風邪の症状はいっさいなく、小児科の先生いわく、

突発かもねー。

だそうです。3日ほど熱が続き、発疹がでたら突発ですね。様子見ます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちーこの時は、いつ何ができるようになったとか、
いつどんな病気をしたかなど、日記を書いたり
1ヶ月ごとに写真付きでまとめたりしていたワタシ。
だいは一切ございません。どーしよー・・・。
ちょっと記録に残しておいた方がいいかしらねえ。
毎日チョコチョコ日記とかつけたいんだけど、続かないと思われ。。。
そう思うと日記帳に手が出ない。。。そして”記憶”に残し、薄れてゆく。。。爆

『適当』に、うまいこと残るようなアイデアはないかなー。
なんて考えてる間に、この夏で1歳になってしまう息子。ゲゲっ!!!早すぎます。


あ~あ。この週末は予定があったのに。キャンセルルル~~~☆涙
久々に職場の人たちとだいを連れて会う予定も、
ちーこのヤマハの先生たちのコンサートも、
キャンセルキャンセル。こうゆう時に限って熱だすのよね。
うん、分かってるよ、うん、うん。(←なだぎ武で。)
いつもちーこやワタシたち親の予定に合わせてあちこち連れまわされ、
それでも文句も言わず、ギャーギャー泣かずに順応してきた息子。
予定がキャンセルぐらいで文句言っちゃーいけませんね。

早く元気になれよーーー☆



↓参加してます。ポチっとよろしくおねがいします☆
 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ



スポンサーサイト

[2009/05/30 13:05] 子どもたち | TB(0) | CM(4)

だいちゃん、大丈夫かい??
突発ならそろそろ発疹がでてくるころかな?
うちは上の2人とも、突発やらずに今まで来てるんだよーーーー。そうゆうこともあるみたいですわ。

記録ね。。。。
確かに2人目以降はなかなか難しいよね~
第一、撮っている写真の枚数が違わない?笑
でも、私は一応、たっくの育児日記と自分の3年日記(まだ初めて2ヶ月だけど・・)とのんたんの喘息日記をつけてるじょ~~
ま、2日分まとめて・・何てコトがしょっちゅうだから、いつまで続くか微妙だけどね。爆

とにかく、だいちゃん、早く元気になっておくれ~
うちはやっとみんな元気になった~~長かった。。。笑
って、
[2009/05/31 15:44] ショーコ [ 編集 ]

>ショーコちゃん

ご心配ありがと~☆
熱だけで発疹もなにもないのよぉ。いったいなんだったのか。
一度熱が下がったのに、また少~し出てきたような・・・。
ちょっとのどが赤いかな?ぐらいしか言われてないのに、そんだけで発熱って・・
男の子って弱いっていうけど、こうゆうこと?みたいな感じ。笑
ショーコちゃんのお子たちは元気になってみたいでよかったね!ほんとお疲れ様~。

ショーコちゃん、3つも日記かけもちで書いてるの?!えらすぎる!!
2日分まとめてなんて、まとめたうちに入らないわよ。
ちゃんと書き留めておくと、あとあと読み返した時に便利なこととかもあるのよね。
私ってすっごく忘れっぽいからさ~。やっぱりメモ程度でも日記つけようかな。
[2009/06/03 04:23] トモ [ 編集 ]

おだいじにー!

お熱か~~
ちまちまと、そういうこともある時期になってきたねぇ。
うん、二人目は、一人目ほどきちんとノートとかつけてない。
けど、取りやすい場所にノートおいてあって、本当に思いついたときに、だだだっと汚い字で、最近の様子とかを書いているよ。
一人目は、可愛い育児ノートとか、それほどマメでもないけどつけてたけどね。
やっぱ二人目はとにかく時間の余裕がないのよね~。
そのときに、上の子の様子もちょっと書いたりしてるけど。
可愛い言葉っていっぱいいってくれるじゃない?
やっぱり忘れちゃうし、思ったときに書いたほうがいいかもよ!
[2009/06/04 21:18] さーや [ 編集 ]

>さーや

ありがとねー!熱も下がって今はすっかり元気です!
大量の写真、取りに行くわよー。爆

やっぱりちょこちょこ日記というかメモしてるのね~。
そうだよね。あとあと残ってると子供も嬉しいものかしら。
うちは写真すらロクに整理してないからさー。がんばって残さなきゃ。苦笑
一応だい用の日記帳はあるの。妊娠36週から書きはじめて、37週で終わってる。爆
どんだけー!でしょ?情けない。昔はこまめに書いたりしてたんだけどねー。
私って手際が悪いというか、要領が悪いみたいです。
[2009/06/09 10:58] トモ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urauradairy.blog11.fc2.com/tb.php/39-9e31bd0b


