スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いろいろまとめて 

なかなかこまめに日記を書くことができないわー。トホホ。


ある出来事がきっかけで、私の気持ちに変化があり、
私が変わったことで、ちーこもパパも変わってきました。良い方向に。笑
ちーこは最近とっても落ち着いていて、だいにもやさしく良く面倒みてくれる。
親の私が言うのもなんだけど、すごく”お姉さん”になってくれています。
小さいお母さんとして、頼もしいかぎり。調子に乗らなきゃ満点なんだけどね。爆
まあ、基本甘えん坊で、まだまだわがまま言ったりするけど、どうってことないわ。

だいは9ヶ月に入り、ハイハイが始まりました。
ずりばいをすっとばして、よつんばいからお座り。そしてハイハイ。
今はつかまり立ちに挑戦中。
ちーこの方がなんでもサッサとできて早かったので、だいはのんびりに思える。
ゆっくり成長してくれて、こちらものんびり育児ができるってもんです。アハ。
でも、主張の仕方はスゴイ。さすが下の子。意思がはっきりしてるのね。
とにかく声がデカくて、ペラペラとおしゃべり男になりつつあります。
夜泣きもせず、夜はぐっすり。朝もはよから元気にシャキーンと起き上がりニカっと笑って
あー!うー!おー!うきゃっ!!と、何やらうるさい。もうちょっと寝てろって感じよ。
離乳食も「いらない」ってことはなく、口に運べば大興奮でガツガツ食ってます。
追いつかないし。もっと作り置きしておかなきゃかなー。めんどくさっ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ところで、子供ができてから友達になったママさんとのこと。

たいてい、それぞれのママのことを「○○ちゃんママ」とか「○○くんママ」とか、
子供のお母さん的な呼び方をするじゃない?私はちーちゃんママなんだけど。
それか、苗字で○○さん・・か。私は「そんなもんだよなー」としか思ってなかった。
で、ちーこの保育園で同じクラスのママたちに、気の合う仲間がいるんだけど、
ちゃんと呼び方決めようぜって話しになり、それぞれ名前で呼び合おうと決めたの。
いわゆる私はトモちゃんになるわけだけど・・・・

なんかいまさらこっぱずかしー!!!笑

っていうか、子供ができてから知り合ったママに
気の合う人がいるってだけでよかった~って感覚なのに、
しかも、知り合って(同じクラスになって)2年以上経ってるのに。爆
嬉しいんだけど、なんかさーこっぱずかしいよね。照

まあ、楽しくやります。彼女達とはこの先付き合い長いんで☆



↓参加してます。ポチっとよろしくおねがいします☆
 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ



スポンサーサイト

[2009/05/27 13:56] 暮らし | TB(0) | CM(4)

トモちゃん、やほぉ♪

呼び名って結構やっかいよね。
いっそ最初に自己紹介で「○○って呼んでください」とか言っちゃったほうが気楽か?
私はsuzuが生まれてからnonoちゃんママって呼ばれることに抵抗が生まれたよ(笑)

2年以上経ってから改めて呼び名を考えるトモちゃんたちってなんか可愛い~♪
いい仲間がいるんだね(^^)
[2009/05/29 13:54] miki [ 編集 ]

なんかちょっとわかる!
私も、双子たちの幼なじみのママとは名前で呼び合ってるんだけど、そのひとりだけで、あとの人はみんな○○ママ。
ちょっと仲良くなったママからは、「よっちさん」。

確かにこっぱずかしいかも!
でも、すぐに慣れて、より親しくなれる気がするよね♪
[2009/05/29 16:52] よっち [ 編集 ]

>mikiちゃん

mikiちゃん、やほやほー♪

自己紹介する時もさー。○○ちーこの母です。なんて言ってるんだもん、
確かに”ちーちゃんのママ”ってなるわよね。笑
私からすれば、mikiちゃんをnonoちゃんママなんて呼ぶ方がヘン!
最初から自分の名前を売ればいいのかもね!笑

仕事してると送り迎えだけで、他の親と接点がほとんどないのが保育園。
役員やったり、送り迎えでいろんな人に会って話せるようになったのが大きいかも。
気の合う人が近くにいてくれると、気分的にラクだわね。
[2009/05/30 12:38] トモ [ 編集 ]

>よっち

やっぱり、子供を通して知り合ってるんだもん、○○ママってなるよねえ。
そうそう!トモさん。。って呼んでくれる人はいるのよ~。
で、今さらトモ”ちゃん”ってなんかこっぱずかしくない???!爆
でも、”さん”づけするほどでもないといういか・・。(どんな仲だ?!笑)
まあ、あんまり深く考えるこっちゃないんだけどね。笑
早く慣れなきゃ。アハハ。気持ち的にはかなり親しみやすい人たちだからさー。
[2009/05/30 12:45] トモ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urauradairy.blog11.fc2.com/tb.php/38-2f8df5c4


