スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

毎日花見 

我が家の目の前に、桜並木が続いている有名な桜スポットがあります。
だから、毎日お花見ができるってワケ。笑

先日、保育園のお友達と、急遽お花見をすることになり、
冷蔵庫処理でお弁当を作り、マイ箸持参でレッツ公園☆
子供たちは自転車、ベビは抱っこやらベビーカーやらで
てくてく歩いて気持ちよかったなー♪
水筒を忘れて、お茶だけ買いました。
あーん、目指すはエコ花見だったのに。笑

だいも生まれて4人家族になったことだし、
前々から欲しかった、ピクニック用のデカイ弁当箱が欲しい季節だわ。
3段ぐらいのやつ、あるじゃない?あれ欲しいんだよねー。
ケース(バッグ)付いてて、かわいい柄のがあって。
公園とかお出かけする時って、お昼を買ったりお店で食べちゃうことが多かった。
でも、簡単なものでもやっぱりお弁当っていいよね♪

今回のお弁当は

☆たこさんウィンナー
☆ほうれん草入りたまごやき
☆焼肉野菜炒め(残った牛肉&鶏肉まぜた。笑)
☆バターコーン(レンジでチン!)
☆プチトマト
☆おにぎり

毎日のようにお弁当を作ってるお母さん、尊敬します・・・・・。



↓参加してます。ポチっとよろしくおねがいします☆
 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ


スポンサーサイト

[2009/04/05 08:09] 暮らし | TB(0) | CM(4)

うちも目の前の河川敷が桜並木なので、毎日花見。笑。

お弁当箱、わっぱの素敵なやつを買ったけど、量が入らないんだよね~。
ちょっとかさばるけど、お重がひとつあると、運動会のときとかも使えて便利かも!うちは三段のを使ってます♪
[2009/04/05 20:51] よっち [ 編集 ]

お弁当

お花見いいですね!!我が家も今日おやつだけ持って
行ってきました~。
お弁当、とってもおいしそうなメニューですね!
急遽、なのにそんなに作れるなんて、すごい~~。
おにぎりと卵焼きだけでも、お外で食べると
ほんとにおいしいですよね!我が家も大きなお弁当箱
買おうかな~~。
[2009/04/05 23:48] ぶんば [ 編集 ]

>よっち

よっちって河沿いに住んでるの?!いいね~!!!
うちは用水路沿いなのよ。爆
でも、桜並木を毎日眺めるっていいよね♪昨日は夜な夜なお散歩したよ。

わっぱのような和のテイストって惹かれる!小さめなの?
お重ねー。お重ってちょうどいい大きさのものってある?
意外と小さかったりバカでかかったりで、なかなかいいのにめぐり合わないの。
さっぱ三段だよね☆いろいろお店をめぐって探してみるよ~!
[2009/04/07 10:01] トモ [ 編集 ]

>ぶんばさん

外で食べるおにぎりは格別ですよねー!なんでだろう。笑
暖かくなってお花も満開になると、どうしても外に出たくなります。

お弁当箱、買いましょうよー!娘さんも小学生になることだし、
行事でお弁当を家族で・・とかありますよ♪
かわいいお重とか、探すのも楽しいですよね。笑
[2009/04/07 10:05] トモ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urauradairy.blog11.fc2.com/tb.php/30-a617b478


