 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

500円玉貯金 

いつからだったか忘れましたが、500円玉貯金をしてます。


image.jpg


100均で買った貯金箱なんだよ。
いっぱいになると10万円ぐらい貯まるらしい。
10万円って結構な額だよね?うちのはもうずっしり重くて
半分以上は貯まってるから、5~6万ぐらいいってるかしら。ウフ♪

買い物をしたら、500円のおつりがくるようにしてます。
で、ポイントは帰ってきたらすぐ投入!!!
いつまでも財布に入ってると、使っちゃうのよ500円。
名残惜しいけど、すぐに貯金箱へGO!
んで、さらにこの貯金箱、缶きりでないと開かない。
すぐに取り出せると、これまたちょっとぐらい・・なんて使っちゃうので、
開けられない貯金箱って私にとってベスト。

来年あたり、ムスコのだいがもうちょい大きくなったころ
北海道の旭山動物園か、
沖縄の美ら海水族館に行きたいので、
がんばってとりあえず10万貯めるぞぉ。おー!!!



[2008/11/10 11:52] ちょきん | TB(0) | CM(6)

侮る無かれ・・・

500円玉貯金、うちもやってるよ。
お釣りで500円がくるように支払うのも同じ。笑

で、我が家は今の家に引っ越してきてから2年半で、
なんとっ、70万円突破!!!!!!
でもキレイサッパリ、新車の頭金で消えました。。。。
[2008/11/10 21:48] ショーコ [ 編集 ]

やろっかな

働いてる頃にやってたー!
でもさ、投入口に定規いれて500円玉を滑らせてくると簡単に取れちゃうのよ。
30cm定規にありがちな薄くて軟らかめのがオススメ♪
あ、ブログの趣旨に反したコメントだわね(´∀`)
そんな感じでも結構貯まったんだよね。
私もまた挑戦しようかな。
[2008/11/12 07:36] miki [ 編集 ]

>ショーコちゃん

70万?!!!!!すごーいすごーい!
10万だなんて、ちっぽけな目標じゃなくもっとがんばれるかな~。
うぅ~、励みになりますっ♪
ほんとはベビーカー購入費ぐらいの軽い気持ちで始めたの。
だから、はじめて半年ぐらいかな~・・・。
でももっと貯めて他のことに使おうなんて欲が出てきて。
いくつかちょきんばこ買ってきて、ガンガン入れようかな。笑
[2008/11/12 10:16] トモ [ 編集 ]

>mikiちゃん

やろうやろう!何かのきっかけがないとやらないもんね。
それにしても定規で取り出せるとは!
そんな誘惑には負けないわよっ!ふんがっ。笑
美ら海水族館に行くのが有力候補だから、
沖縄に詳しいmikiちゃん、その時はアドバイスよろしく!
[2008/11/12 10:19] トモ [ 編集 ]

私もやってる。
独身時代は500円貯金で韓国行ったv-221
今、貯めているのは目的は決めていないけど、家族で旅行に行きたいな~
[2008/11/22 22:53] ゆうちゃん [ 編集 ]

>ゆうちゃん

おー、ゆうちゃんもやってるのね!
韓国旅行へ行ったってことは、やはり結構な金額が貯まるのね♪
そうそう、うちも今んとこ旅行が目的。
ガンガン貯まったらまた違う目的になっちゃうかも。笑

[2008/11/25 12:03] トモ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urauradairy.blog11.fc2.com/tb.php/3-a5067cff


