スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

子育て支援 

3歳未満は月に1万円。
3歳以上は月に5千円。
それを4ヶ月に一度、市から指定の口座に振り込まれます。
我が家は4万+2万で、合計6万円。
年に換算すると、18万円入金されることになります。

これを、子供貯蓄の口座に指定してあるので、使わずに貯め、
今後の教育資金としてとっておくようにしてます。
以前はパパのお給料口座に入れてた時があって、
知らず知らずのうちに使っちゃてたので、もったいなかったなー。

あとは、一人1万、二人で2万、年に24万円を、
ボーナスの時に一括で口座に振り込んでしまい、貯金貯金。
そんな感じで、子供の貯蓄を増やしていこうかなー。


そうそう、今月の光熱費ですが、電気・ガス・水道ともに、
どれも先月より1,000~2,000円ほど減っていました。フゥ。
まだまだもっと減らさないと、がんばってんのに割りに合いませんが、
まあ、冬はちったー仕方ないと思って、ぼちぼちやります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


だいの離乳食をはじめました。

まずは10倍がゆから、今日は2さじ。
ちーことわたしで、ひとさじずつ♪(オット仕事で不在)
のんびりダラダラやります。大人ご飯のとりわけやら、
残りものやらで、節約にも一役買ってもらいますかね。笑


↓参加してます。ポチっとよろしくおねがいします☆
 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ


スポンサーサイト

[2009/02/27 00:36] ちょきん | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urauradairy.blog11.fc2.com/tb.php/25-f25ec304


