 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ニタニタ 

以前からやっていた、小銭貯金と500円玉貯金。
新しく作ったゆうちょ銀行の口座に入金してみました。


*********

新規   \1,000
小銭   \5,163
500円  \81,500

合計   \87,663
 
*********


うっほほーい♪うれしいうれしいニタニタニタニタ。。。。。
そんなに気合い入れて貯めてなかったので、
もっと少ない額かなーと思ってました。

小銭は、1円・5円・10円を貯めていたんだけど、
50円玉もプラスして貯金してみよーっと。
貯金箱が重たくなったころを見計らって、
ちょくちょく口座の方に入金していきます。

支払いは紙幣のみで。小銭は貯金で、もっとガンガン貯めるぞぉ!


↓参加してます。ポチっとよろしくおねがいします☆
 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ



[2009/02/19 14:57] ちょきん | TB(0) | CM(4)

こんにちは(*・ェ・*)ノ~
500円玉貯金!すごいですね~やっぱい1回の金額が大きいからチリツモも大きいですね☆
うちのお姉ちゃん、500円玉好きなんですよ(笑)硬貨の中で一番高いってわかってるのかしら…いつも狙われています( ´_ゝ`)プッ (あげませんけど 笑)

通帳見てニタニタ・・・私もやりたいなぁ~

お酒っておっぱいに直接でちゃうんですね…私は上の子の授乳期間が長かったので、そのあと弱くなっちゃったのでほとんど飲まなくなりました。(昔は、大ジョッキ乾杯!だったんですけど…)でも時々、旦那みていいなぁ~と思うことも(^^)
お子様ミルクが大丈夫だったら、旦那さまにお願いして繰り出すって言うのもアリですよね♪
[2009/02/20 09:59] ニジママ [ 編集 ]

>ニジママさん

そうなんですよ~♪2枚で1,000円ですからね。笑 
毎日1~2枚貯金していけば、3ヶ月で5万ぐらいは貯まります☆
せっぱつまって貯金するよりは、ニヤニヤニタニタして楽しみながら貯めていきたいですよね。笑
お姉ちゃん、ちゃんとお金のこと分かってるなんてすごいですねー!
うちはどれが100円玉で・・とかは分かる思うけど、どっちが高いとかまでは分かってないかも。。。
お買い物とか自分でしたがりませんか?うちはいつも子供用のカゴをもってレジまで買いに行きます。

お酒、直接みたいですよー。体に入って中和されることなく直でアルコールがおっぱいにでるみたいです。
そんなの飲ませたら怖いですよねー。。。上のお子さんも母乳だったんですね。
うちは上は完ミで下は母乳なんです。だから上の子の時はこの時期呑めてたんで・・・。笑
下もミルク大丈夫なんですけど、間隔あいちゃうとおっぱい張っちゃって辛いんですよね。笑

[2009/02/21 05:02] トモ [ 編集 ]

小銭!!

トモさん、早速来ちゃいました(笑)。
私のブログでは大変失礼いたしました!!

小銭貯金、私も貯金箱が壊れそうなくらい小銭が
貯まっているのですが、郵便局にそのまま持って
いくと、計算してくれるんですか!!?
両替とかもしてくれるのかなあ?
すごく興味があります~~。
[2009/02/22 19:22] ぶんば [ 編集 ]

>ぶんばさん

いらっしゃいませ♪ご訪問ありがとうございます!

ぶんばさんも小銭貯めてるんですね?
そうなんですよね、貯めたはいいけどこの行方は・・・?って感じになりますよね。
郵便局でも、たぶんどこの銀行でもやってくれるとは思いますが、
窓口に持っていけば数えてくれます!私はそのまま預け入れをして
通帳に金額を記入してもらい、それを見てニヤニヤしております。笑
一度(重いけど・・・)持って行ってみてはいかがですか?スッキリしますよん。
ゲームのコインなんかが入っていないか確認しておいてくださいと言われました。
そんなまさか~なんて思ってたら見事に入ってましたよ、我が家の場合。笑
[2009/02/22 23:46] トモ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urauradairy.blog11.fc2.com/tb.php/24-cd98bc63


