スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

満足旅行 

1泊2日で、千葉房総へ旅行に行ってきました
目的は、イチゴ狩りと鴨川シーワールド♪

初日は朝からイチゴ狩りへ → コチラ

この時期は一番高くて1,500円もしましたが、
大粒で甘くておいしいイチゴちゃん♪
お腹いっぱい食べました。

宿のチェックインまでまだまだ時間があったので、
勝浦の海中公園へ行きました。 → コチラ

ちーこは海の中のお魚を見ておおはしゃぎ☆
「ねーみてーみてー!こっちきてきてー!!」と、母ぐったりでした。笑

この日泊まったお宿は「海の庭」 → コチラ

平日限定のファミリープランだったんだけど、
5ヶ月になったばかりのだいを連れていっても、何不自由なく泊まれたぐらい
赤ちゃんグッズや子ども向けのグッズが揃っていて、大助かり。
露天風呂は貸切で、脱衣所にベビーベッドもバスチェアも置いてあり、
お風呂の中からちゃんと見えるようになってるので、
病み上がりのだいは脱衣所で待機。笑
アメニティーもかなり充実していて、びっくりしました。
なんせ、食事がかなりの量で、しかも超ウマイ!魚好きにはたまらないっス。
ちーこは別に食事が用意されていたし、朝食もボリュームがあって炊きたて釜飯に焼きたて魚。
だいのためにお昼寝布団まで準備してあって、親孝行な息子は食事中ぐっすりんこ♪
女性は浴衣が選べるし、子ども用にも浴衣アリ。
他の内風呂も畳が敷いてある檜風呂なんかがあったりして、良かったです。
宿じたいは小さな、まあ普通の旅館で部屋もホント普通。笑
でも、海側の部屋からの眺めはとっても良かったです。子連れファミリーにはオススメ。
お料理、お風呂、アメニティーやベビーグッズの充実度で、3万ちょっとはお安いのでは。。。♪

2日目はメインの鴨川シーワールド★ → コチラ
いやー楽しかったのよ、これがまた。笑
初めて行ったんだけど、見ごたえっぷり。何がってあーた、ショーがたくさんあるの。
私はシャチのショーに感動してしまい、ウルウル・・・・・。
イルカのショーの後には、イルカにさわったり記念写真を撮ったり。
ちーこはこれまた大騒ぎ!いろんなお魚やショーを見ながら、
まだ見るー。こっちもーあっちもー!と、とーっても充実した一日になりました。
生協で取ったチケットだったんだけど、入園+昼食付きで3,000円。
普通に入園だけで2,800円するので、かなりお得ヨ。
しかも、昼食はバイキングでした。バイキングだけで1,700円ぐらいしてたから、ビバ生協!

そして、なんといっても・・・

平日ってサイコー!!!爆

どこもかしこも空いていて、淋しいぐらい。笑
旅行に行ったのにぐったり・・・なんてことがなくていいわ~。
平日はお得なプランがあったりもするので、またいいとこ見つけて行きたい~!
がんばって旅行資金貯めます。笑


あー楽しかった~!と帰ってきたらポストに電気代の領収書が。
ありえない額に呆然・・・・・・・・・・。ガッカリ。。。
今、寝室を二部屋使ってて両方暖房入れてちゃー、電気代ふっとぶわな。
早速一部屋で4人寝られるようにしました。あーもー!!!イヤなオチ。爆



↓参加してます。参考になるサイトがたくさんあります☆
 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ


スポンサーサイト

[2009/01/28 12:20] 暮らし | TB(0) | CM(2)

こんにちは

こんにちは。

きゃーかわゆいだいくん^-^

初めてみました。男の子だったんですね♪

うちのはる君と同級生ですね^-^
これからもよろしくお願いします。

うちもやっとマイホーム購入できました。
おうちに是非遊びに来てくださいね。
暇な日メールでもくださいな。
忙しそうですが・・・。

ではまた遊びにきまーす。
[2009/01/31 23:55] ゆきゅ [ 編集 ]

>ゆきゅちゃん

ゆきゅちゃん久しぶりー!新居はどうかね?うふ。

男の子よ。メール送ったじゃーん。
写真は送ってなかったか。笑
今度、だいとちーこを連れて押しかけます!
遊んでね♪
[2009/02/09 13:12] トモ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urauradairy.blog11.fc2.com/tb.php/21-5f5490a8


