スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ところで・・・ 

貯金貯金。貯蓄貯蓄と騒いでいるわたくしトモですが、
はて、実際問題何のために貯蓄しようと思っているのでしょうか。

肝心の目的が定まっておりせん。爆

◆将来のため、備えとして
◆住宅ローン繰上げ返済
◆子供のため

主に上の3点が考えられる貯蓄の目的なんだけど、
子供用は口座があるので、そこでがんばって貯めます!
これから進学するにあたって、色々お金がかかるもんね。

で、それとは別に、何かあった時の備えとして貯金をとっておくか、
住宅ローンの繰上げ返済に向けて、計画的に貯金し、
返済にあてて使ってしまうか、迷うとこなんだなー。
とりあえず貯金しなきゃ!って感じで、
何のためなのか定まっていないこの計画。

やっぱり目的達成のために貯めれば、
もっとがんばれるような気がする。
うん。そうだ!決めた!!

住宅ローンの繰上げ返済のためにがんばります!!!
(↑たった今決めた。いいのかこんなんで。)


5年で1,000万とか。貯めてみてーなー。
いっちょやってみっかな。


・・・ってことは、1年で200万。月々16~7万。ってムリじゃん。



↓参加してます。参考になるサイトがたくさんあります☆
 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ


スポンサーサイト

[2009/01/07 14:10] ちょきん | TB(0) | CM(2)

私もトモちゃんを見習って貯蓄に励むかな・・・
確かにローンの繰上げ返済はしたいよね~
ほんと、金利の返済が馬鹿馬鹿しい。

とりあえず、子どもがもらったお年玉をうっかり使い込んでしまわないように、さっき銀行に積んできたよ。←レベル低いね。笑


[2009/01/08 13:47] ショーコ [ 編集 ]

>ショーコちゃん

やろーやろー!一緒にがんばれば怖くない。笑
なんかさ、色々調べてみると、繰上げ返済もすればいいってもんでもないらしく・・。
タイミングやらやり方があるみたいなんだよね。よく理解できないんだけど。汗
でも、返済期間を短くするなり返済額を減らすなり、
なんとかしたいのよねー。だって日々の生活費がかかってんだもん。

そうそう、お年玉まだ入金してないやー。ヤバイ。
手元にあると、とりあえずこっから出しとくかってんで使ってるんだよね。爆
[2009/01/13 10:52] トモ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urauradairy.blog11.fc2.com/tb.php/18-d8c7d677


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。