スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

整理整頓 

今年の汚れ、今年のうちに。

みなさん、大掃除は終わりましたか?
我が家は終わりました☆

すごくね?笑

大掃除→オット、片付け→アタシ。連携プレーで終了。
いやね、毎年年末は私が実家の手伝いで帰ってしまうので、
早めにやっておかないと、大掃除できないんですヨ。

そして、整理整頓が苦手な私。
やりだすと止まらないんだけど、大抵一日で部屋が散らかる。
そんなわたしの教科書です。ご紹介ー★


シンプルライフをめざす整理 収納 インテリア―すっきりが「持続」しますシンプルライフをめざす整理 収納 インテリア―すっきりが「持続」します
(2004/05)
婦人之友編集部

商品詳細を見る



すっきりが「持続」しないんですけど。
教科書どうりにはいかないのが人生。ってことで♪

でも、整理整頓すると、無駄なものが分かったり、買おうとせずにあるもので済まそうとか、
経済的にも良いことが多いので、がんばってシンプルライフを目指します。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


電気代の請求が来ました。

前月からマイナス1,000円で、1万とんで800円でした。
ガス代が1,000円アップしていたので、プラマイゼロ。
うーん。まあ、これからだな。がんばります!
そうそう、電気、ガス、新聞、NHKを、クレジットで引き落とすことにしました。
そうすればポイントがついてお得だし。商品券とかに変えてもらえるし♪
ちなみに私はイオンを愛用しています。
今なら、公共料金をクレジット払いにした人に、プレゼントが当たるキャンペーン中だったので、
思い切ってクレジット払いの手続きをしちゃいました。

さて、ちょっくら銀行にでも行ってまいります。混んでそー・・・。


↓参加してみました。参考になるサイトがたくさんあります☆
 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ


スポンサーサイト

[2008/12/26 10:24] 暮らし | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urauradairy.blog11.fc2.com/tb.php/16-8989173d


