スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レシピ本 


早速アキの弁当作りが滞っております。トモです、こんちはー。

携帯アラームじゃ全く目覚めないカラダになってるみたい。ア・タ・シ★
夜中2時ごろ、だいの授乳で起きるんだけど、
そのまま寝入ったあと、アラームが鳴る時間って
私にとっての爆睡タイムらしく、じぇーんじぇんきづきませーん♪
その横でヘラヘラ笑って起きてる息子のだい・・・。

泣いて起こせよっ。(←贅沢言いました。)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私は料理のレシピ本とか大好きで、
いいなー、参考になるかもー、と思うと買ってしまい、
買っただけで料理を作った気になるという、ずぼら野郎です。

↓だけど、このサイトに出会ってから買わなくなりました。

E-recipe

1週間の献立やら、簡単レシピ、スイーツにいたるまで
様々なレシピ満載ですよ♪
で、何がイイってあーた、レシピのページに飛ぶと
印刷した時、A4サイズにぴったり収まるようになってるとこ!
このレシピ欲しいと思ったら印刷→ファイリング~♪
100均で買ったクリアファイルに入れてレシピ本を作ってしまいます。

私がお世話になってるのは「超かんたん」
材料があまって困った時など、クリッククリック☆
コレって思ったら印刷して、即料理が作れます。

料理のレシピ本も、お値段結構するのよね。
写真とか見てるだけで、楽しくて大好きなんだけど。
このサイトも見ててとても楽しめるのでオススメです♪


↓参加してみました。ポチっとよろしく☆
 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ



スポンサーサイト

[2008/12/03 11:02] 暮らし | TB(0) | CM(5)

お弁当で早起きつらいよね。
私も4月からはなんとか毎日作ってるけど、そのより前は”弁当がいいなぁ~”っていうパパの声を聞こえないフリしてきたの。
いまじゃ、二人のを作ってパパにはお昼代節約に持たせてる調子のいいヤツです♪
COOKPADも結構おススメよ。
明日も部活朝練なので早起きだわ。


[2008/12/03 23:01] よし [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/12/05 20:28] - [ 編集 ]

やっぱり節約するにはお弁当だよね。。。。
でも私には絶対無理~!!
年に数回の、保育園行事のお弁当だけで満腹ですわ。爆

私もCOOKPADはよく使ってるなぁ。
冷蔵庫のあまり物を検索かけてます。
でも見るだけ見て、結局いつも食べているような物しか作ってないかも・・・・・笑
[2008/12/07 15:40] ショーコ [ 編集 ]

>よし

ほんと、辛いよねー。けど、よしがんばってんじゃーん。えらいよ!
うちのオットの場合、この日はいるけどこの日はいらない・・みたいな、
めんどくせーぞコノぉってパターンが多くて、毎日の方が作りやすいのよね。
COOKPAD、ずいぶん前にのぞいたまま開いてなかったわー。笑
つーか、よしのレシピも参考になるぞ!笑
[2008/12/09 00:32] トモ [ 編集 ]

>ショーコちゃん

このご時世だからか、お弁当箱がバカ売れだっていうじゃない。
やっぱり毎日外食は厳しいのよね~。
お小遣いでまかなえってんだからアタシも鬼だなーって思う。爆
そうそう!結局自分が作りやすいものが一番いいんだよね。笑
自分のレシピが増えてくれりゃーいいんだけど、なかなかねー!ハハハ。

[2008/12/09 00:36] トモ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urauradairy.blog11.fc2.com/tb.php/11-de86ba2f


