 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

記録より記憶 

昨日の夕方から、だいが熱を出しております~~~。
38度あたりをウロウロ。ちょっと元気ないけど、普通にしてます。
風邪の症状はいっさいなく、小児科の先生いわく、

突発かもねー。

だそうです。3日ほど熱が続き、発疹がでたら突発ですね。様子見ます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちーこの時は、いつ何ができるようになったとか、
いつどんな病気をしたかなど、日記を書いたり
1ヶ月ごとに写真付きでまとめたりしていたワタシ。
だいは一切ございません。どーしよー・・・。
ちょっと記録に残しておいた方がいいかしらねえ。
毎日チョコチョコ日記とかつけたいんだけど、続かないと思われ。。。
そう思うと日記帳に手が出ない。。。そして”記憶”に残し、薄れてゆく。。。爆

『適当』に、うまいこと残るようなアイデアはないかなー。
なんて考えてる間に、この夏で1歳になってしまう息子。ゲゲっ!!!早すぎます。


あ~あ。この週末は予定があったのに。キャンセルルル~~~☆涙
久々に職場の人たちとだいを連れて会う予定も、
ちーこのヤマハの先生たちのコンサートも、
キャンセルキャンセル。こうゆう時に限って熱だすのよね。
うん、分かってるよ、うん、うん。(←なだぎ武で。)
いつもちーこやワタシたち親の予定に合わせてあちこち連れまわされ、
それでも文句も言わず、ギャーギャー泣かずに順応してきた息子。
予定がキャンセルぐらいで文句言っちゃーいけませんね。

早く元気になれよーーー☆



↓参加してます。ポチっとよろしくおねがいします☆
 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ




[2009/05/30 13:05] 子どもたち | TB(0) | CM(4)

いろいろまとめて 

なかなかこまめに日記を書くことができないわー。トホホ。


ある出来事がきっかけで、私の気持ちに変化があり、
私が変わったことで、ちーこもパパも変わってきました。良い方向に。笑
ちーこは最近とっても落ち着いていて、だいにもやさしく良く面倒みてくれる。
親の私が言うのもなんだけど、すごく”お姉さん”になってくれています。
小さいお母さんとして、頼もしいかぎり。調子に乗らなきゃ満点なんだけどね。爆
まあ、基本甘えん坊で、まだまだわがまま言ったりするけど、どうってことないわ。

だいは9ヶ月に入り、ハイハイが始まりました。
ずりばいをすっとばして、よつんばいからお座り。そしてハイハイ。
今はつかまり立ちに挑戦中。
ちーこの方がなんでもサッサとできて早かったので、だいはのんびりに思える。
ゆっくり成長してくれて、こちらものんびり育児ができるってもんです。アハ。
でも、主張の仕方はスゴイ。さすが下の子。意思がはっきりしてるのね。
とにかく声がデカくて、ペラペラとおしゃべり男になりつつあります。
夜泣きもせず、夜はぐっすり。朝もはよから元気にシャキーンと起き上がりニカっと笑って
あー!うー!おー!うきゃっ!!と、何やらうるさい。もうちょっと寝てろって感じよ。
離乳食も「いらない」ってことはなく、口に運べば大興奮でガツガツ食ってます。
追いつかないし。もっと作り置きしておかなきゃかなー。めんどくさっ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ところで、子供ができてから友達になったママさんとのこと。

たいてい、それぞれのママのことを「○○ちゃんママ」とか「○○くんママ」とか、
子供のお母さん的な呼び方をするじゃない?私はちーちゃんママなんだけど。
それか、苗字で○○さん・・か。私は「そんなもんだよなー」としか思ってなかった。
で、ちーこの保育園で同じクラスのママたちに、気の合う仲間がいるんだけど、
ちゃんと呼び方決めようぜって話しになり、それぞれ名前で呼び合おうと決めたの。
いわゆる私はトモちゃんになるわけだけど・・・・

なんかいまさらこっぱずかしー!!!笑

っていうか、子供ができてから知り合ったママに
気の合う人がいるってだけでよかった~って感覚なのに、
しかも、知り合って(同じクラスになって)2年以上経ってるのに。爆
嬉しいんだけど、なんかさーこっぱずかしいよね。照

まあ、楽しくやります。彼女達とはこの先付き合い長いんで☆



↓参加してます。ポチっとよろしくおねがいします☆
 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ




[2009/05/27 13:56] 暮らし | TB(0) | CM(4)

ボク、天才ですけど? 

5月8日の、オットの誕生日に発覚した、息子のだいの天才っぷり。
いや、親バカな内容なので適当に読み流してください。笑


ちーこは常に歌を歌ってるんだけど、それに合わせてなにやユラユラ揺れてるだい。
最初は、赤ちゃんってじっとしてないから、そんなもんだろうと思ってたけど、
明らかに音楽や歌が始まると揺れるのよ。
「ハッピバースデートゥーユー~~~」ゆらゆらゆらゆら・・・・。みたいな。

しかも、手拍子付き。爆

8ヶ月になると、こんなこともできるようになるのねー。
けど、そのノリノリっぷりが実に見事で、めっちゃ笑えるんですけどー。
でもって、コイツ天才か?って勘違いにまで至る我が家。

いないいないばあを見てても、
CMで流れてくる音楽でも、
ちーこやワタシの歌でも、
体を左右前後にゆすり、パチパチと手をたたく。

そして、一番笑えたのがちーこのヤマハでのレッスンの時。
お姉ちゃんたちが歌ってるのに合わせて、
体が激しく揺れる揺れる~~~♪
お母さんたち大爆笑でした。笑


いやーさすが生後3ヶ月からヤマハに通ってるだけありますね。爆
先生に、「1歳児のクラスがあるからぜひ~」なんて言われ、
それは結構ですと、丁重にお断りしましたが。アハ。

1歳児から習い事ですか。そんなうちはセレブな家庭ぢゃないんで。
でも意外とちーこより才能あるかも☆

なーーーーーーんて、スイマセン!スイマセン!調子にのりましたっ!



↓参加してます。ポチっとよろしくおねがいします☆
 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ




[2009/05/16 08:00] 子どもたち | TB(0) | CM(2)

やっと取れた自分の時間 

なんだか毎日バタバタアタフタ・・・・・。なんででしょ。

今日からオットが泊りがけの出張で留守。
子ども二人を寝かしつけ、やっと自分の時間ができたわよ。
オットがいない方が色々スムーズに進むんだけど、笑
やること倍増でかーなーりー疲れます。トホホ。。。

日記のネタは山ほどあるんだけどな~。とりあえずは・・

ちーこの雛人形を買ったお店で、だいの兜と鯉のぼりをゲット。
とても気に入ったものが買えたので大満足♪

フォト日記を貼ってるので、見てる人もいるかと思いますが、
今、庭を改造してるところなのよ。これからちょっとづつ草花を増やす予定。
子供たちを庭で遊ばせたいので、がんばりマス☆

昨日、オットが休みだったので横浜アンパンマンミュージアムへ。
5歳にしてまだアンパンマンかよって言わないでやって。
ほとんどが1~2歳児ぐらいの子供たち。パパ、ママ、じいじ、ばあばと
家族総出で来てるひとたちも結構いて、みんなカメラで我が子を撮りまくり。
あの世界についていけず、だんだん頭が痛くなってきて、ものすごーく疲れました。
ひとりでデカイ子がまぎれてる感じで目立ってたちーこ。
ディズニーランドより楽しかったんだとー。ガキっぷりに脱帽っす。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


散財祭りだった鹿児島から帰ってきて間もないというのに、
だいの初節句、おでかけ、庭の改造にオットの誕生日までやってくる・・・
諭吉がヒラヒラと舞ってます。飛んでってます。キャー!!!
ちょっと待ってよー。行かないでくれよぉ~・・・。

そうだ!!!定額給付金、もうもらったひとー???
うちの市では、やっと申込書が送られてきまして、
上記の通り、なんだかバタバタと忙しくしてるので、
我が家はまだ提出してないんだけど、家族4人で64,000円がもらえます♪
てか、うちらの税金なんだけどねー。返ってくるだけってことよねー。
でも嬉しい☆もうコレはちまちま使いますよヨ。パーっとなんて派手に使わないぞ!

4・5月の出費が多すぎて、これじゃ夏休みなんてどこも行けないじゃん。
あーあ。美ら海水族館か旭山動物園に行きたかったのにな。
なんて思ってたら、6月のオットの出張が北海道10日間。
休暇取って旭山動物園にでも行こうと同僚に誘われたらしい。



・・・・・・・・・・・・・ふ~ん。


↓参加してます。ポチっとよろしくおねがいします☆
 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ




[2009/05/01 22:22] 暮らし | TB(0) | CM(0)
