 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

散財旅行 

鹿児島から帰ってまいりました!
いやー、あっという間に5日間が過ぎたよ。

オット「あと2、3日はゆっくりしたかったな~・・・」
ワタシ「無理っ。」

という会話がなされましたが何か?
義両親にも「ずっとおれば?」と言われてしまいました。ブハ!

だいは初フライトもなんなくこなし、
オット実家でも、ワタシの親戚の家でも、
手厚く洗礼を受けましたが、ニコニコスマイルで乗り切っておりました。
帰ってきてから夜泣きするかな~なんて心配もよそに、爆睡な毎日デス。
そういえばこの人、夜泣きをいつから始めるんですかね。笑

ちーこは従兄弟にあたる女の子たちや、
親戚の子供たちと一緒にたくさん遊べて楽しかったみたい。
ただまあ、行き帰りの移動が大変だったのでグズグズしたけど、がんばりました。
いつもはぐーたらな食事も、一生懸命残さず食べて、
片付けのお手伝いをしたり、そりゃーもうイイコにしてましたよ。
例のイイコちゃんでしたよ。そげんこつしてたらつかれっど~。てな具合でした。


いやはや、それにしてもかーなーりー散財してしまいました!!!
やべーやべーやべー!今月赤字も赤字。大赤字っス!
こっちから買って行ったおみやげもありーの。
あっちで買ったおみやげもありーの。持って帰れないので送ったし。
その他もろもろ、結構使ったわ。計算したくないわーコレ・・・・・・。
でも、お小遣いや、だいのお祝いをもらったり初節句のお祝いだったり、
もしかしてチャラ??ぐらいの収入もありましたがね。デヘヘ☆

そうだっ!だいの初節句なんですが、なーんも用意してません。
兜??鯉のぼり???今週末に見にいく予定です。早く準備しなきゃ。
両方ないとダメですか?鯉のぼりだけでもいいですか?
兜だけ?鎧もつける??もう男の子ってよくワカリマセン~~~~~。。。


↓参加してます。ポチっとよろしくおねがいします☆
 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ



[2009/04/23 11:29] 暮らし | TB(0) | CM(4)

人生の3分の1は寝てる 

近所の布団屋さんの店先に、

「人生の3分の1は布団の中。キレイに使いましょう」

みたいなことが書いてあって、目からウロコ。。。
3分の1は寝てるってことかい?!!もったいねー!!!


というわけで、夜中のだいの授乳の後、起きて部屋片付けたりネットしたり、
子供がいてなかなかゆっくりできないことをやったりしてます。笑
つーか、ずっと起きてられるわけなく、結局明け方眠くなって飛び起きるんだけどさ。
睡眠第一。しっかり寝ないと生きていけないワタシが何やってんでしょ。アハ♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


17日から、オット実家の鹿児島に帰省します。
しばらく留守にしますです。
私が仕事してた時は、お盆時しか帰ることができず、
航空機チケットが往復18万ぐらい飛んでた。(ちーこの分も入れて)
で、安いチケットが取れる時期をねらってみたんだけど、

ANA旅割。往復 87.500円

それでも結構するけどね。痛い出費です。
おみやげ買いまくるだろうし、天文館でしろくま食べまくるだろうし、痛い痛い。。
旅行会社の格安パックとかの方が安いのかしら。
宿泊しないからなー。とりあえず帰ります。笑

3年ぶりの帰省。ちーこも大きくなって、だいも生まれて、
お義父さんもお義母さんも喜んでくれるでしょう。
なかなか帰れずたいして連絡もしないヨメなので、
何言われてるか分からないけど、聞こえないからいいんだもーん。爆
けど、こうして帰れる田舎があるってことは、
ちーこやだいにとってはとてもいいことだと思ってます。ありがたいです。

それにしても楽しみー♪鹿児島ダイスキ☆めっちゃ楽しみです。
私の父の実家も鹿児島にあって、親戚が住んでるので会いに行くのさっ。
それがまた楽しみだったりするのさっ!ヘっ!(春日ですよっ)


↓参加してます。ポチっとよろしくおねがいします☆
 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ



[2009/04/16 03:54] 暮らし | TB(0) | CM(0)

最近様子がオカシイ娘のちーこ 

元気なんですよ。とっても。
ただ、完全にストレス溜まってるようなんですヨ・・・

朝から晩までお菓子が食べたい、ジュースが飲みたいだの、
ご飯の時はためいきばかりついて、ほんの少し食べたらお腹いっぱい。
お風呂だよ、ご飯だよと言っても返事はしないし、
ちょっと何か言おうものなら、怒って機嫌を悪くし、
スゴイ勢いで私をバシバシぶってくる。
私が話すこと全てに「イヤだ」の一点張り。
あれ取って、これお願いなどに対しては「わかんない、知らない」
お腹が痛いってよく言うようになり、
そして何より笑顔が減った。。

とにかく私やパパに対して(特にママ)不満た~っぷりな様子。
だいにはニコニコやさしくしてるのに、なんで自分だけ怒られてばかりなの?
ってところでしょうか。そしてわがまま放題なのでこっちも怒って悪循環。。。


もともと手のかからないイイ子だったので、
ちょっとしたことができないと、つい怒ってばかりいた私とパパが悪いんだな。
女の子だし、キチンとして欲しいと思って育ててるつもりでも、
彼女にとっては窮屈でしかないんだよね。分かってるんだけどなー。
私達親の都合に合わせて、だましだましやろうとしたこともあった。
そんなことがきかない年齢になってきたってこともあるかも。

昨日の夜、「明日先生に、朝からずーっとお菓子食べてもいいか聞いてみようか」
と言ってみました。そしたら案の定号泣。
今度は先生に怒られちゃうじゃん!だって。
それに保育園ではとーってもイイ子にしてるので、知られたくないんだよね。
自分の言ってることがダメなことが分かってるなら、
ガマンしたり気をつけたりしないとダメだよ。と、抱っこしながらだーいぶ話しました。

今朝、今日までに保育園に提出しなければならないものを、
テーブルの上に置きっぱなしで忘れてきてしまった私。
教室についてから、「げー!忘れてきちゃったよぉー!」と私が叫ぶと、
ちーこがすかさず「ちーちゃん持ってきたよ。バッグに入れたよ」
見たらちゃんと自分でバッグの中に入れて持ってきていた。
「ちーこエライ!!!よく気がついたね!エライぞー!!」と
結構マジでベタ褒めしたら、すっごいうれしそうに笑った。。。

久々にうれしそうな笑顔を見たような気がする。
前にもそんなことがあって、ちーこの笑顔を見るたびに反省するんだけど、
学習できない親でスミマセンって感じです。苦笑

てなわけで、来年小学校1年生になるちーこ。
来年の5月で仕事復帰することになってるけど、
あと1年延ばそうか考えています。
ぶっちゃけ経済的には厳しいけど。アハハ。


↓参加してます。ポチっとよろしくおねがいします☆
 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ







[2009/04/14 09:49] 子どもたち | TB(0) | CM(6)

お初♪ 

託児付きのヨガ教室に参加してみました~♪♪♪

だいを初めて他人に預け、1時間半の一時保育。
私と離れる時はなにやら気付かず。笑
最初は泣いたみたいだけど、
抱っこしてもらったり、たくさん遊んでもらったようです。
迎えに行ったらニッコニコ。私のところへ来ても、
抱っこしてくれていた先生に手をだし、まだまだ遊んでもらいたかった様子。笑
いろんな人に慣れてもらいましょう。ハイ。


今回のヨガは、リラクゼーションヨガ。
パワーヨガのDVDを買ってやってみても、
果たしてこのポーズでよいのだろうか・・・?
呼吸のタイミングって・・・う~んよくわからないってことが多く、
やっぱり誰かに教えてもらった方がてっとり早いってことで。

結果、すごーくわかりやすくてよかったよー!!!
そして、終わった後、カラダがポカポカ~。
血液の流れが良くなったのがとてもよくわかりました。
硬くて疲れやすくてあちこち痛んだ体を、
しなやかボディにするためにも、がんばるぞ♪

先生曰く、

「ヨガはほそ~くなが~く続けるのがいいんですよ☆」

だそうです。っと、それは私が一番苦手とする分野っスね。


↓参加してます。ポチっとよろしくおねがいします☆
 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ



[2009/04/10 17:44] 子どもたち | TB(0) | CM(0)

毎日花見 

我が家の目の前に、桜並木が続いている有名な桜スポットがあります。
だから、毎日お花見ができるってワケ。笑

先日、保育園のお友達と、急遽お花見をすることになり、
冷蔵庫処理でお弁当を作り、マイ箸持参でレッツ公園☆
子供たちは自転車、ベビは抱っこやらベビーカーやらで
てくてく歩いて気持ちよかったなー♪
水筒を忘れて、お茶だけ買いました。
あーん、目指すはエコ花見だったのに。笑

だいも生まれて4人家族になったことだし、
前々から欲しかった、ピクニック用のデカイ弁当箱が欲しい季節だわ。
3段ぐらいのやつ、あるじゃない?あれ欲しいんだよねー。
ケース(バッグ)付いてて、かわいい柄のがあって。
公園とかお出かけする時って、お昼を買ったりお店で食べちゃうことが多かった。
でも、簡単なものでもやっぱりお弁当っていいよね♪

今回のお弁当は

☆たこさんウィンナー
☆ほうれん草入りたまごやき
☆焼肉野菜炒め(残った牛肉&鶏肉まぜた。笑)
☆バターコーン(レンジでチン!)
☆プチトマト
☆おにぎり

毎日のようにお弁当を作ってるお母さん、尊敬します・・・・・。



↓参加してます。ポチっとよろしくおねがいします☆
 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ



[2009/04/05 08:09] 暮らし | TB(0) | CM(4)

新年度 

いよいよ4月!新年度が始まってしまいましたー。
ちーこもついに年長クラス。保育園生活最後の1年です。
1歳児クラスからギャン泣きが響きわたり、そうね・・・そんな季節ねって感じです。笑

昨日は、ちーこのヤマハ音楽教室発表会でした♪
初めての大きなステージ。本人いわく「うれしかった!」だそうです。
緊張しなかったみたいで、親の方がドキドキで疲れたわよ。笑
昨年の秋から始まったクラスなので、今回はうたのみの発表。
来年は演奏での発表もあるので、ちゃんと練習させなきゃー。。。
それにしても、どのクラスも衣装を揃えちゃってスゴイのなんの。
うちの子たちは、上が白、下はデニムで首にチェックのスカーフでそろえたけど、
それだけでもめっちゃかわいかったのよー☆
てか、それぐらいでイイっしょぉぉぉ。
今後エスカレートしないことを願うのみ。笑


・・・・・・・・・・・・・・・


さて、節約中心に書いてるブログですが、
これからは適当に子どものネタや日々の雑記などいれつつ、
フツーにやってこうかと思います。
といっても、今までもそんな感じだったけどね。笑


↓参加してます。ポチっとよろしくおねがいします☆
 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ



[2009/04/02 10:17] 子どもたち | TB(0) | CM(0)
