スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

冬眠から覚める 

いきなり暖かくなってきました。春到来ですね☆

こうもあったかいと何かしたくなります。ウズウズ・・・♪
家の中がぐちゃぐちゃだったので、模様替えをしてみました。

ニトリとか、ニトリとか・・・・・・・・ニトリで色々買って。笑
久々にソーイングもはじめなきゃ。カーテンとかテーブルクロスとか作りたい。
もともとあんまりすっきりしすぎた部屋って苦手で、
ごちゃっとしてる方が落ち着くんだけどね。。適当に統一感があればいいかなと。

部屋もちょっと落ち着いて気分もいいし、、モヤモヤが解消されたようにうれしい。


あ、そうそう、モヤモヤといえば、
このところくすぶっていたイライラが、
友人と語ったことで一気に解消されました!
しゃべって笑って、そうゆう時間ってやっぱり大事。

今、昼の1時半からやってる「おちゃべり」っていうドラマが超おもしろくって観てます。
主婦3人がいろんな人の悩みを解決するんだけど、
そのやりとりがおもしろいの。特に一番年上のママさん。イイ味だしてる。


さてさて、部屋の模様替えの次は、庭を大改造する計画を立ててます。
いかに安く仕上げるかが大きな課題。頭を悩ませております。
日当たりの悪い庭に、芝を張ったことがまずマチガイでした。
芝をはがして、タイルかレンガで仕上げるつもりでーす。


↓参加してます。ポチっとよろしくおねがいします☆
 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ


スポンサーサイト

[2009/03/17 12:42] 暮らし | TB(0) | CM(2)

パワーヨーガ 

はじめちゃいました★

以前のブログにも書きましたが、ずっとやってみたかったヨーガ。
「ハピコレ」ではじめようか、
スポーツクラブやヨガ教室に通うか、
DVDで自宅ヨーガにするか、
迷った挙句、DVDで自宅ヨーガに挑戦することに決めました♪

だって、3千円で済むから。爆


綿本彰のパワーヨーガ パーフェクト・レッスン [DVD]綿本彰のパワーヨーガ パーフェクト・レッスン [DVD]
(2006/12/20)
綿本彰

商品詳細を見る



実際やってみて、カラダがほぐれていくのが分かります!
最初は動きが全くわからず、ついていけないんだけど、
綿本先生のナレーションと、デモンストレーターの動きを見ながら、
だんだんとできるようになってくるし、終わった後、気持ちがスッキリします。

で、この綿本先生のナレーションが、かなり官能的でいいのよ~!ウヒ。


上に上に~~のびていく感じで~・・・

呼吸をらく~~~に・・・そう、ゆっくりでいいですよ~・・・

吸って~~吐きながら~ダウンドッ~グ・・・背中を伸ばして~気持ちよく呼吸を繰り返しましょう~



ほーら、聞いてみたくなってきたでしょ?爆
この、綿本官能ナレーションにあわせてカラダがほぐされていきます。
まだ始めたばかりだけど、できる時は毎日やりたいなー。
どれだけ自分の体が変化していくか、楽しみ♪スッキリしなやかになりたい!

本当は教室に通って、ポーズや呼吸法などを教わってやった方がいいと思うんだけど、
チビもいるし、時間的にもなかなか難しい。
でも、DVDならやりたい時にできるし、私には合ってるかなーと。
なんといってもリラックスできるので、続けようと思います☆

目標は、来年の4月、ちーこの小学校の入学式で、
自分の結婚式の2次会で着た、白のワンピーススーツを着ることデス!


↑コレ、相当がんばらないと難しい目標なんだわ。ブハ!爆



↓参加してます。ポチっとよろしくおねがいします☆
 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ



[2009/03/06 10:49] 暮らし | TB(0) | CM(0)

ついに! 

第2次補正予算案が可決されましたねー。

ぶっちゃけ『定額給付金』待ってました。爆

ばらまきとか、他に必要とするところで使えとか、
賛否両論アリアリで、そりゃー確かにそうなんだけど、
もらえるもんはもらいたい。・・・です。笑
○十万とか、○百万単位でもらえるなら即貯金で使わないけど、
今回ぐらいの額だったら、あれ買ってーどこどこ行ってー何食べよー♪ってなる。

ま、たかがしれてますので、景気回復になるかはナゾですが。

他にも、子育てに関する給付金が出るみたい。
第2子以降は3・6万とか、
妊婦検診費用が14回分(ほとんど)無料とか。
んじゃ、3人目いっとくか!ってなるよねー★

でもまあ、子育てに関するサービスが充実しても、
肝心の家庭が充実してないと、
子供にとって良いことにはならないとは思う。
いろんな世代の人たちが触れ合えるような、
そんなことも、結構大事だと思うんだけどな。


↓参加してます。ポチっとよろしくおねがいします☆
 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ




[2009/03/05 10:09] 暮らし | TB(0) | CM(2)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。