 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

満足旅行 

1泊2日で、千葉房総へ旅行に行ってきました
目的は、イチゴ狩りと鴨川シーワールド♪

初日は朝からイチゴ狩りへ → コチラ

この時期は一番高くて1,500円もしましたが、
大粒で甘くておいしいイチゴちゃん♪
お腹いっぱい食べました。

宿のチェックインまでまだまだ時間があったので、
勝浦の海中公園へ行きました。 → コチラ

ちーこは海の中のお魚を見ておおはしゃぎ☆
「ねーみてーみてー!こっちきてきてー!!」と、母ぐったりでした。笑

この日泊まったお宿は「海の庭」 → コチラ

平日限定のファミリープランだったんだけど、
5ヶ月になったばかりのだいを連れていっても、何不自由なく泊まれたぐらい
赤ちゃんグッズや子ども向けのグッズが揃っていて、大助かり。
露天風呂は貸切で、脱衣所にベビーベッドもバスチェアも置いてあり、
お風呂の中からちゃんと見えるようになってるので、
病み上がりのだいは脱衣所で待機。笑
アメニティーもかなり充実していて、びっくりしました。
なんせ、食事がかなりの量で、しかも超ウマイ!魚好きにはたまらないっス。
ちーこは別に食事が用意されていたし、朝食もボリュームがあって炊きたて釜飯に焼きたて魚。
だいのためにお昼寝布団まで準備してあって、親孝行な息子は食事中ぐっすりんこ♪
女性は浴衣が選べるし、子ども用にも浴衣アリ。
他の内風呂も畳が敷いてある檜風呂なんかがあったりして、良かったです。
宿じたいは小さな、まあ普通の旅館で部屋もホント普通。笑
でも、海側の部屋からの眺めはとっても良かったです。子連れファミリーにはオススメ。
お料理、お風呂、アメニティーやベビーグッズの充実度で、3万ちょっとはお安いのでは。。。♪

2日目はメインの鴨川シーワールド★ → コチラ
いやー楽しかったのよ、これがまた。笑
初めて行ったんだけど、見ごたえっぷり。何がってあーた、ショーがたくさんあるの。
私はシャチのショーに感動してしまい、ウルウル・・・・・。
イルカのショーの後には、イルカにさわったり記念写真を撮ったり。
ちーこはこれまた大騒ぎ!いろんなお魚やショーを見ながら、
まだ見るー。こっちもーあっちもー!と、とーっても充実した一日になりました。
生協で取ったチケットだったんだけど、入園+昼食付きで3,000円。
普通に入園だけで2,800円するので、かなりお得ヨ。
しかも、昼食はバイキングでした。バイキングだけで1,700円ぐらいしてたから、ビバ生協!

そして、なんといっても・・・

平日ってサイコー!!!爆

どこもかしこも空いていて、淋しいぐらい。笑
旅行に行ったのにぐったり・・・なんてことがなくていいわ~。
平日はお得なプランがあったりもするので、またいいとこ見つけて行きたい~!
がんばって旅行資金貯めます。笑


あー楽しかった~!と帰ってきたらポストに電気代の領収書が。
ありえない額に呆然・・・・・・・・・・。ガッカリ。。。
今、寝室を二部屋使ってて両方暖房入れてちゃー、電気代ふっとぶわな。
早速一部屋で4人寝られるようにしました。あーもー!!!イヤなオチ。爆



↓参加してます。参考になるサイトがたくさんあります☆
 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ



[2009/01/28 12:20] 暮らし | TB(0) | CM(2)

やることいっぱい 

4月から保育園の年長さんになるちーこ。
そのクラスのアルバムを作るらしく、係りになりました。
ほんとは役員やりたかったんだけど、根回し済み。しかも”最恐”メンバー。爆
でも、アルバム係りは仲良しママたちと一緒にやるんで楽しみ☆
もひとつちょっとした役員も引き受けたので、4月からちと忙しくなりそう。
来年の仕事復帰に向けて、いいリハビリになるでしょう。

やらなければいけないことが見えてくると、生活も充実するもんで、
節約に、ちーこの保育園最後の1年間に、だいの成長に・・・。
今年はやることがたくさんあって楽しい1年になりそうな予感デス。

手始めに、ちーこが高熱出して寝込みました。爆
だいにもうつって今は息子がグダグダ。かわいそうに。。。
そんな時に限って、オットは徹夜の仕事や泊まりがけの仕事でいない。
寝ずの看病&授乳の日々ですが、結構元気でいつもよりがんばってるアタシってなに?笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この1年間でどれだけ節約&貯金ができるか色々計算してみました。
これって、私一人でやってても仕方ないことでして、
オットのアキにもこーでね、あーでね、って説明しなきゃって思ってるのに、
なかなか時間が合わない。彼は「さー会議です!」って場をもうけないと、
いっさい話し聞いてない人なんで。はい。。。

できればオットには、あーしろこーしろと、節約術を強要したくはないのよね。
いちいち何か言われることがだいっっっ嫌いな九州男児とカラむのがイヤなの。
私も究極のめんどくさがりやだし、いちいち言うのがイヤ。
だけど、一度説明しておけば協力してくれるかなと淡い期待をいだいています。

目標はなんとなく決まったので、
(↑なんとなくってとこがゆるゆる。笑)
ちまちま貯めてがんばりまーす!


↓参加してます。参考になるサイトがたくさんあります☆
 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ



[2009/01/19 16:04] 暮らし | TB(0) | CM(0)

貯蓄専用口座 

早速、貯蓄のための口座を作ってきました。

ゆうちょ銀行で。

この口座へは、アキやトモの口座である程度貯まったお金をうつしたり
小銭や500円玉で貯めたお金を入金しておくなど、
とにかくチョコチョコ貯めてがんばろうかと思います!
そして、目標にしている「通帳を見ながらニヤニヤ♪」を実行するぞ!爆

来年の11月、今の住宅ローン固定金利の期間が終わり、
また変更手続きの知らせが来るはずなので、その手続きの時までに、
つまり、2年弱ぐらいで300万ぐらい貯まってるといいな~・・・・。
いいな~・・・・・。。。
いいなぁ~~~・・・。
ほんとはもっと貯めたいケド。


なーんて言ってるそばから、我が家に新しいテレビがいらっしゃることになりました。

買っちゃったのよー!テレビを!!!

なぜ今なのか。

だって臨時収入があるってアキが言うんだもん。
で、すっかり買う気になっちゃってんだもん。
それに、今使ってるテレビが
アキが一人暮らししてた時から使ってた12年モノなんだもん!

画像は乱れまくりだし、地デジなんて見られるわけないし、
今にも壊れそうで壊れない年代モノだったので、
いつかは必ず買い替えなきゃいけなかったんだけどね。

今日の夕方に届きます♪♪♪

節約がんばる気も上々っス!ウッス!!!


↓参加してます。参考になるサイトがたくさんあります☆
 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ




[2009/01/13 11:11] ちょきん | TB(0) | CM(0)

ところで・・・ 

貯金貯金。貯蓄貯蓄と騒いでいるわたくしトモですが、
はて、実際問題何のために貯蓄しようと思っているのでしょうか。

肝心の目的が定まっておりせん。爆

◆将来のため、備えとして
◆住宅ローン繰上げ返済
◆子供のため

主に上の3点が考えられる貯蓄の目的なんだけど、
子供用は口座があるので、そこでがんばって貯めます!
これから進学するにあたって、色々お金がかかるもんね。

で、それとは別に、何かあった時の備えとして貯金をとっておくか、
住宅ローンの繰上げ返済に向けて、計画的に貯金し、
返済にあてて使ってしまうか、迷うとこなんだなー。
とりあえず貯金しなきゃ!って感じで、
何のためなのか定まっていないこの計画。

やっぱり目的達成のために貯めれば、
もっとがんばれるような気がする。
うん。そうだ!決めた!!

住宅ローンの繰上げ返済のためにがんばります!!!
(↑たった今決めた。いいのかこんなんで。)


5年で1,000万とか。貯めてみてーなー。
いっちょやってみっかな。


・・・ってことは、1年で200万。月々16~7万。ってムリじゃん。



↓参加してます。参考になるサイトがたくさんあります☆
 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ



[2009/01/07 14:10] ちょきん | TB(0) | CM(2)

今年こそ 

新年あけましておめでとうございます!


今年の目標は、もちろん節約&貯金です。
まあ、それだけではなく、第一でもありませんが。笑


まずは、家族や周りの人々が笑って過ごせますように。
そして、自分自身、「きちんと」することを目標にしました。

「ま。いっか。」
「明日にしよー。」
「もーいいや。」
「しょうがないじゃん。」
「どうにでもなれっ!」

とまあ、いい加減な私に終止符を打ち、
自分や家族に時間をかけられる今(育休中)だけでも、
日々「きちんと」過ごそうと決めてみました。


今年もよろしくお願いします☆



↓参加してみました。参考になるサイトがたくさんあります☆
 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ



[2009/01/04 09:43] ちょきん | TB(0) | CM(2)
