 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

誕生日おめでとう 

今日は、ちーこと私の誕生日。ちーこは6歳、私は37歳になりました♪

保育園は午前中遠足で、ちょっと遠い公園まで歩いて行くそうです。
朝からお弁当を作っていたら、オットが

「あれ?オレの作ってんじゃないのか。。。」

ちーこのお弁当と、私とだいのお昼を作っただけで
オットの存在を忘れていました。あはは・・ごめーん。笑

お昼には遠足から帰ってくるそうなので、その頃お迎え。
ちーこのプレゼントを買いに行く予定です。


もう6歳。来年の4月には小学生になるちーこ。
過ぎてしまえばあっという間に感じるけど、
でもやっぱり振り返れば色々あって、
少しずつ確実に成長してるんだよな~。
決して”パっ”と過ぎていったわけじゃない。

赤ちゃんから幼児になり、子供らしくなってお姉さんになり。
これから思春期を迎えたり大人の女性になるのよね。

いつまでも仲良く、たくさん会話のある親娘でいたいです。


私は・・・あっという間の30代後半。。。ガク。
こちらはとくに成長もなく、ただただ歳を重ねるのみ。爆
イカンイカン。親となった私も子供と一緒に成長しなきゃね。


↓参加してます。ポチっとよろしくおねがいします☆
 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ




[2009/10/22 09:06] 子どもたち | TB(1) | CM(3)

最後の運動会 

10月7日に予定されていた、ちーこの保育園の運動会。
雨で延期になり、台風一過の9日、晴天と強風の中、
保育園最後の運動会に行ってきました。

オットは仕事が忙しく、行事に参加してくれることがあまりなくて、
毎年私一人での参加。親子競技や保護者競技も
写真もビデオも、私がぜーんぶやってました。

今年は何を思ったか、最後だからなのか、
7日も9日も休めるようにしておいてくれたようで、
延期になっても見に来てくれたので、本当によかったです。
毎年なんとなく淋しい思いをしていた私たち親娘。笑
でも、今年は仲良し家族とパパと、一番前の場所をゲットして楽しく参観。

年長さんは、ところどころで役目があり、ちーこは入場の時、
2歳児クラスの子たちの先頭で、プラカードを持って入場したりしてました。
演目は、よさこいソーランと組体操。そして、全員リレーでした。

私は年長クラスのアルバム担当ということもあり、
ちーこだけでなく、クラスの子たちを写真に撮らなきゃってのがあって、
それぞれの種目を堪能して見てることができなかったです。
感動的なソーランも組体操も、超ウルトラやかましい園長のマイクパフォーマンスで
台無しになってしまって、ムカムカしてたし。爆

途中で、ちーこが寒いといいだし、上着を着てました。
最後のリレーの時も脱ぎたくないと。あれー具合悪いのかなーと思ってたら、
案の定、終わったとたん頭さわったら熱い。熱出してました。。。

結局、熱は次の日の朝には下がって、なんともなかったんだけどね。
きっと今までの疲れもあったのかと・・・・・。

オットが撮っておいてくれたビデオを、後からゆっくり見返したら、
組体操でのちーこのがんばりが見えてきました。(もちろんソーランも)
先生が、最後に「ちーちゃん、みんなに頼られて・・大変だったからね。。」
と言ってくれたけど、なるほどそうだったろうなってことがありました。

帰ってからとにかくちーこを褒めまくって、
がんばったちーこは泣いておりました。笑
具合悪くて辛かったんでしょう。本当によくがんばりました。


それにしても、毎年平日に行われる運動会。
もういい加減にしてほしい、園長のうるさい司会進行。
個々の先生たちはみんないい人なのに、まとまりがないし。
いつまでたっても落ち着かない園児たち。
だいはこの保育園に入れたくない!結構切実。



↓参加してます。ポチっとよろしくおねがいします☆
 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ






[2009/10/11 09:20] 子どもたち | TB(1) | CM(2)

満1歳 

息子のだいが、先週の22日で満1歳になりました!

え?もう誕生日??って感じで、あっという間に1歳になった息子。
このスピード感覚は、これからも止めることはできないと思われ・・・
この調子でどんどんガンガン成長して、
自分の人生を好きなように生きてくれと願う今日このごろです。

ちなみに。

ハイハイ&つたい歩きのオンパレードで、自分で手放したっちをたまにします。
クチに入ったものはなんでも食べる、そしてやめられないとまらない。
それはもうよく食べます。なんでもあり。よく飲むし。
そのくせ便秘になってしまい、毎日きばってもうんピーが出なくてかわいそうです。
その割に、あかわらずチビ街道まっしぐら。大きくなりませんね。
どうぞとか、パチパチとか、音にあわせてノリノリとか、
並みな芸を得意げに行い、かわいいーかわいいーと絶賛な家族。
だれにでも笑顔を振りまく、愛想野郎として巷では有名な存在となりました。

姉のちーこ中心の生活にもかかわらず、たくましく生きている弟のだい。
おねえちゃん大好きなのは、ちーこがかわいがってくれるから。
まあ、だいにしてみれば、生まれた時からおねえちゃんがいるのが当たり前なんだよね。笑
きょうだいってやっぱりいいな~。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夏休み気分が抜けずに、日記放置状態でした。笑

この夏は、旅行もせずに近場で適当に過ごしていたにもかかわらず散財。
先日は大量に買い物をして、ストレス発散してしまいました。。。
とうとう圧力鍋を購入!IHな我が家。電気代下がるかなー。
そして、来年度の手帳も購入。気が早いよね。いやね、9月始まりなのです。
ちょこっと日記が書けるスペースののあるものをチョイス。
毎日その日にあったことや子供のことなど、書きとめておこうかと。
手帳に書き込むならできるかな~なんて。楽しみです♪

さてさて、本腰入れてまた財布の紐をしめにかからなければ!!!
500円玉&小銭貯金もだいぶ貯まってきたし♪ウフ。

9月からイロイロ忙しくなるので、がんばりまーす!


↓参加してます。ポチっとよろしくおねがいします☆
 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ





[2009/08/23 08:50] 子どもたち | TB(0) | CM(4)

暑い熱い!! 

もう梅雨明けでしょうか、この暑さ。いやはや参りました。

このクソ暑い中、息子のだいがまたもやお熱。
機嫌が悪くてグズグズ抱っこ。体が熱いのにベタベタと離れず、
外も暑くて死にかけてます。みなさんお変わりありませんか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この週末はめっちゃ忙しかったです。

金曜日はちーこの保育園の夕涼み会。
午前中におみこしかつぎがあったので、
アルバム担当として林家パー子と化し、
午後の夕涼み会では雨降りそうだったのにピーカン。
終わったあとソッコーで3家族と飲みに出かけ、クタクタ。

土曜日は午前中、私の歯医者があり、
前の日の飲み会の時に壊れたであろう私の携帯を急遽機種変更。
そして、オットのあきが「車を買い換えたい」と言い出し、
おいおいちょっとまてや、どこにそんな金があるんじゃー!と思いつつ、
やっぱ軽とは違うなーなんて乗り心地に夢心地なことしてたら、だいの発熱に気付く。
私は夕方から美容院の予約をしてあったので、オットに病院へ連れてってもらい、
風邪じゃない、というワケわかんない診断を下され、とりあえず薬を飲ませてます。
きっと疲れが出たのでしょう。かわいそうに。いつものことながらゴメンよ、息子。

日曜日は私とだいはおうちでお留守番。
オットは朝からちーこと車屋めぐりと公園へ。
ほんとに買い換える気でいるのでしょうか。おーコワ。

月曜日になって、だいの熱も下がったと思ったら、また上がってます。
寝付くのに3時間ぐらいギャン泣き、明け方3時半ぐらいからまたギャン泣き。
こんな時に限って、オットは泊まりの出張。
いつもだよ。まただよ。もういいよっ。。。


あーあついー!!!


愛する子供たちのため、汗だくでがんばります。
なんのこれしきー。ゼェゼェ。


↓参加してます。ポチっとよろしくおねがいします☆
 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ




[2009/07/14 11:23] 子どもたち | TB(0) | CM(0)

だんだんと男の子 

息子のだいのお熱・・・。昨日は一日熱が下がって元気にしてたのに、
また先ほど夜中の授乳の時にちょっと熱く・・・またですか?
発疹もまったく出てないので、突発でもないらしく・・・

風邪の症状もナシ。ホント発熱のみです。ようわからん。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日はオットが休暇を取ったので、
オットとだいと3人でショッピング~してきました。

だいはいっつもおねえちゃんのおもちゃでしか遊んでないので、
しかも、ちーこの一人小芝居に毎回つき合わされ(全く聞いてないケド。爆)
男の子らしいおもちゃは一切ない。なので、何か買ってあげようかと。


アンパンマン それいけ!おしゃべり超特急アンパンマン それいけ!おしゃべり超特急
()
不明

商品詳細を見る



安易に電車で。そしてだいのブームであるアンパンマンで。
トミカとか、プラレールとか、まだ早いっしょ。
ウルトラマンとか怪獣とか、シンケンジャーとか、何やら色々ありましたが、
そんなおもちゃがいずれ我が家にもお目見えする日がくるのかしらと、
ちょっと怖くなりました。アハ☆

だいがブンブンふりまわして遊んでいる間、ちーこが
「ちーちゃんおもちゃはもういらないのー。だってたくさんあるもん。」
「たくさんあるのにかったら、もったいないもん。」とかなんとか言ってました。
なんて親想いな子なの♪・・・・・・ってか、負け惜しみか?爆


そんなちーこには、コチラ。

お料理気分 ふろずきんチャンのたのしーバスタイム おふろでケーキ屋さんお料理気分 ふろずきんチャンのたのしーバスタイム おふろでケーキ屋さん
(2008/11/22)
不明

商品詳細を見る



お風呂に置いておき、サプライズですよ。笑
「なんかあるよー!ケーキがあるよー!!!」
犬のように舌を出して、マッハで服を脱ぎ始め、
大喜びで遊んでおりました。長風呂覚悟で買ったけど、
えらいつき合わされましたわよ。トホホ・・・。笑

これ、クリームはボディソープの泡で作るので、
ケーキのスポンジで最後に体を洗うこともできます。

いつもお風呂に入るのを渋るんだけど、(遊んでたいので)
これでサッサと入ってくれるでしょう。
それに、だいをお風呂に入れるので、パパとママはローテーション。
ちーこはずっと待ってることも多いので、
「いつもイイ子にしててエライね♪」と言う訳で、ご褒美です。


子供が喜ぶ顔を見ると、幸せな気持ちになります。



↓参加してます。ポチっとよろしくおねがいします☆
 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ



[2009/06/03 04:17] 子どもたち | TB(0) | CM(0)
